ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

シーフード茶碗蒸し

昨日、親からシーフードヌードルと卵を使って茶碗蒸しが作れるという話を聞きましたひらめき電球何かのバラエティ番組でやっていたそうなのですが気になって作ってみました音譜

スローな人の自由帳

写真は実際に作ってみた"シーフード茶碗蒸し"です茶碗蒸し

<調理方法>

1まず、シーフードヌードルの麺を食べきりスープと具材を残します。

2残ったスープと具材を別の容器(カップ)に移しかえる。

3スープに溶き卵をまぜてレンジで2分半~3分。

以上で出来上がりビックリマーク簡単に作れますグッド!

味の感想ですが個人的には非常においしいと思いました。元々シーフードヌードルが好きだというのもありますが、茶碗蒸しを崩したときに出てくるスープがいいだし汁となり、意外に味も上品な感じになるのだなと思いました。

シーフードに限らず、他のカップ麺で試してみても面白いかもしれません。

『シーフード茶碗蒸し』気になった人は是非試してみてください音譜