ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

バレンタインデーの話

2月14日はバレンタインデーですねチョコレート

この時期になるといつも思うんですよね。女性ってえらいなぁと。女性の周りへの気遣いはほんとにすごいなと思います。まだ、男は楽ですよ。お返しすればいい立場ですから。

ブログだから書くけど自分が女性だったら誰にもチョコあげないだろうな汗学生だったらまずないだろう。と言うのも考え過ぎかもしれないけど例えば同じくらい仲のいい男が2人いたとします。それで片方にはあげてもう片方にはあげない。もしかしたらあげた場面をみられるかもしれないし、もらったほうが自慢げに言ってしまう可能性だってある。こういうケースだともらえなかったほうが気を悪くしないかなと…

あと、もらったら返さなきゃいけないし、めんどくさいと思う人も中にはいるようです。その他には女からモテモテでもらいすぎてる人とか。逆に迷惑とか言ってたやついたしなw

まぁ、考えすぎですよねあせるでも、学生ではなく職場なら違うかもしれないな。人数の少ない職場なら買うかもしれません。でも、人数の多い職場なら買わないかも汗一部、誰に渡してるとかチェックしてるのもいそうだし、当日渡さなかった人と目合うと気まずそうw

最後に学生時代のバレンタインデーの話をちょこっとひらめき電球自分のことではないのですが当時高2のクラスで休みがちの生徒がいました。約1週間ずっと休んでたのですが14日に登校してきたんですよ。そしたらクラスの"いじりや"にこんなこと言われてました。

「おい、○○久々だな」「チョコほしくて学校きたんだろ~」

おいおい、せっかく学校来たのにそんなこと言うなやと思いましたね汗でも、そう思いつつもチョコもらえることを期待して登校して来たんじゃないかなとは思ったw翌日から約3日間くらい休んでましたね(^_^;)

色々話は逸れましたが自分はもらえればうれしいですよ。2月14日は"女性のコミュニケーション力"のすごさを再認識する日です。

大学やサークルとかでも女性同士って驚くほど打ち解けるのが早いよな。会ったその日にすぐ友達になってるし。あれにはいつも驚かされます。男同士は初対面だと警戒するし、ちょっと時間かかりますからね汗

長くなってしまいましたがそんな感じですEND