ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

カープに苦言

今日はラジオで巨人vs広島の試合を聴いてましたヘッドフォン

8回だったかな。ツーアウト三塁でのケース。何で無理に長野と勝負したのかわかりません。高橋由もベンチに下がってるし、次の打者は鈴木です。代打といっても谷、高橋信くらいしか残っていません。どう考えても無理に勝負する場面ではなかったはずです。

結果論にはなりますが勝ち越しタイムリーを打たれてしまいました。広島にとっては非常にもったいない試合でした。ベンチが指示を送っていたようなので監督(首脳陣)のミスですね。こういうところでの状況に応じた判断も大事だと思います。そうしないと届きそうでもAクラスに入れないと思う。

8回裏の攻撃もバタバタしてましたね。もっと腰を据えて戦ってもいいのにと思いました。広島は裏攻めなので追いつけばいいわけですからね。終盤ですし、同点になれば巨人のほうが遙かに嫌なはずです。一生懸命やってるとは思いますがもっとしっかり戦ってほしいなと思いました。

勝てたかどうかはわかりませんが広島にとっては引き分けに持ち込めたはずの試合だったので非常にもったいない試合運びをしたなという感想です。

しかし、楽天は勢いが出てきましたね。日ハム、ソフトバンク相手に7連勝。田中も18奪三振の完封勝利。ルーキーのときからみてますが毎年進化してるし、すごいピッチャーだと思います目

楽天にはどんどん連勝を伸ばしてほしいけど明日の先発は長谷部。あまり期待しないでおきますw

斎藤も5勝目あげましたね。8回中村にスリーランを浴びましたが粘り強く投げたと思います。7回までは無失点ピッチングでした。自己最高イニングも投げたようだし、また一つ上の階段を上がったと思います。今後のピッチングに期待したいです。