ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

世の中いろいろ

気になったニュースをいくつか。

大相撲は「技量審査場所」という形でやっていたらしい。で、案の定、白鵬の優勝か。相撲ってほんとつまんねー

外国人力士のほうが強いのだからいっそ海外場所でも開いたらどうだろうか。モンゴル、ハワイ、欧州場所とか。

八百長問題も胡散臭いトカゲの尻尾切りだろ。実際に八百長やってたのが何人くらいいたかはわからないけど大半の力士は八百長の事実を知ってたみたいだしね。

夏場所は普通に開催されるようだし…。相撲協会終わってる…。ちなみに私は相撲を国技だと思ってません。

民主党もパンク状態ですね。菅総理も国のことより、自身の政治生命を守ることに必死だし、鳩山氏はルーピーだし、小沢氏は…。

鳩山「国民の命を守りたい」小沢「やましいことは一切ございません」海老蔵「記憶にございません」「俺は人間国宝だ」ここらが今年の流行語ラインナップだな。でも、よくない言葉は選ばれないんだよな…

民主党は都合の悪い問題があると全部蓋閉じちゃうからな。だから、相撲協会にも厳しい処分ができないわけだ。

民主党新人の横粂議員が離党届提出で話題になってた。新人や若手と聞くとなんとなく杉村太蔵を思い出す。いや、杉村太蔵先生か(笑)これほど先生という言葉が似合わない議員もいない。でも、太蔵嫌いじゃないな。

最近、バラエティ出てるけどなかなかいいキャラしてる。特に『アリなし』の討論は最高だった。しかも、ホリエモンとコンビだったし(笑)芸能界行って成功だと思うよ。

最後に『カミスン』初めてみたけどちょうどいいタイミングでTOKIOが出ていてラッキーだった。前に『5LDK』に中居君がゲスト来たときも最高に面白かった。TOKIOの雰囲気は好きだなー

中居君はTOKIO、嵐、V6、キンキとか基本ジャニタレと絡むと外れなしだし面白い。