ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ぷっすまの感想

暇だったから久しぶりに『ぷっすま』をみた。

あくまで個人的な感想だけど最近の『ぷっすま』ってあんまり面白くないな。前みたときも同じ企画だった。テレビに出る機会のない芸人、タレントの救済番組みたいだった。

出てきたタレントが自分の特技や日常で役立つコツを紹介するわけだが、正直あまり興味がわかない。っていうか披露するコツが自分にとって興味のないことだったら金出してまでみたいとは思わんよなー

個人的には「オレコツ!オークション」より「誰得?オークション」って感じです。あと、あそこまでゾロゾロとタレント出すならゲストいらないような気がする。

せっかく草なぎ剛という天然素材がいるのだからもっと活かしたほうがいい。全盛期を見てたから思うのかもしれないけどやっぱりナギスケメインのほうが断然面白い。

SMAPつながりで『スマスマ』についてもちょこっと。ビストロといえばキムタクが強いというイメージだったけど個人戦になってからは結構負けてる気がする。最近は割と草なぎ君が強いかな。たまにしかみないからわからないけどそんな印象です。

でも、最近は『スマスマ』も『しゃべくり007』に視聴率で負けてるんだよな。『しゃべくり007』も面白いなと思ってよくみてたけど最近はみてない。

アメトーーク』なんかもそうだけどトーク番組って初めは面白いけどだんだん飽きてくるんだよなー。特に『アメトーーク』は毎度同じようなメンバーが出てるから最近は飽きちゃった(^_^;)