ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース色々

気になったニュースをいくつか紹介 マッチ、震災復興支援へ「仙台にパンダよぶ」… 理解求め後輩達に通達書↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000006-dal-ent 被災地復興に向けたジャニーズの活動はすばらしいと思います。しかし、パンダを連れ…

血液型あるある

ブログネタ:血液型「ぽい」って言われる? 参加中 ないな~。血液型の会話をする人なんて限られますがA型にみられることがほとんどです(8~9割)。実際はO型なんですけどね。 学生時代の友人との会話は今でも忘れません。 友:「○○君の血液型当てるよ。」 友:…

2012パリーグ順位予想

続いてパリーグです パリーグ 1位 ソフトバンク(1~3位)3本柱(和田、杉内、ホールトン)+川崎の流出はかなり痛い。でも、去年は戦力が豊富すぎたのです。あまりいい例えではないかもしれませんが偏差値75から60に落ちるような感じだと思います。確かに大きな…

2012セリーグ順位予想

ちょっと早いですが2012年のセパ両リーグの順位予想をしてみました セリーグ 1位 巨人 これは戦力的に考えたら当たり前。内海、杉内、澤村、ホールトンと4枚も計算できる先発がいるなんて贅沢です。打撃陣も今年は統一球に慣れてそこそこ打つと思います。戦…

ご当地カップ麺

ブログネタ:好きなカップラーメン 参加中 好きなのが多すぎて迷うけど今回オススメしたいのは"竹岡式ラーメン"です。 "竹岡ラーメン"とは千葉県(富津市)のご当地ラーメンです味は濃厚で中央にタマネギのみじん切りが乗っているというシンプルな見た目です。…

スマホのデメリット

前から携帯を変えたいと思っていて、ついに先月"スマートフォン"デビューを果たしました。 しかし、いざ使ってみると微妙だな~ <デメリット>・折りたたみ式ではないので画面が汚れやすい・開いたつもりのないページが開かれている・パケット通信料が高い…

きな粉シロップ餅

ブログネタ:うまいモチの食べ方 参加中 材料:餅(1、2個)、きな粉、ケーキシロップ(メープルシロップ) 1. 餅を焼く。 2. 餅が焼き上がったら約10秒ほど両面しっかりと水につけます。 3. 餅の上にきな粉適量とシロップをかけて出来上がり。 かなりオススメで…

結婚したがる男性

Q. 近年結婚したがる男性が少ない理由とは?(30代/女性) 【恋愛Q&A - 婚活】 婚活女性は年々増加しているように思いますが、逆に結婚願望のある男性はあま..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] わかるなー。こんなこと言うのは罰当たりかもしれない…

モックン祭り

最近ドラマの番宣で本木雅弘さんがよくバラエティ番組に出ていますね。 久しぶりにテレビをみるのが楽しいです♪正直、芸能人とかでめちゃくちゃ好きだって人は数えるほどしかいないのですがモックンは大好きです(^-^) 何と言ってもモックンの魅力は"ギャップ…

今と昔のアイドル

ブログネタ:昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う? 参加中 私は今のアイドル派! うーん、非常に難しいがどちらかと言えば今かな。今のアイドル達のレベルが決して高いとは思わないですけどね 10年くらい前ですがSPEEDとか安室のパフォー…

大晦日の過ごし方

完全に個人事だけど今年は年越しの瞬間を味わうことなく終わりましたf^_^; テレビもみてなかったし、携帯もみませんでした。何をしていたかというとゲームに没頭していました気づいた頃には10分も過ぎてました やったのは野球ゲームで由伸、阿部、ガッツが打…

ここがヘンだよ芸能界

<島田紳助さん>吉本興業社長が復帰希望 「全社員、全タレントの思い」と理解深める↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000011-mantan-ent 「芸能界はそこまで常識ないのか」 吉本社長の紳助復帰待望論に「9割」が批判↓http://headlines.yahoo.co…