ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

モックン祭り

最近ドラマの番宣で本木雅弘さんがよくバラエティ番組に出ていますね。

久しぶりにテレビをみるのが楽しいです♪正直、芸能人とかでめちゃくちゃ好きだって人は数えるほどしかいないのですがモックンは大好きです(^-^)

何と言ってもモックンの魅力は"ギャップ"だと思います。『おくりびと』『坂の上の雲』『シコふんじゃった』など数多くの名作があり、役者としてすばらしいことは言うまでもありません。

でも、バラエティでの本木さんもとても楽しい方です。特にそれを感じたのはGATSBY(ギャツビー)のCMです。特にモヒカンでのダンスは最高だったな~♪

スローな人の自由帳

↑「人生色々、男も色々~」

スローな人の自由帳

↑「幸せなら毛をたたこう♪」

この他にも「染めちょろりん」とか赤ちゃんに髭を擦り寄せるのとか面白いCMがたくさんありました。

また、やってほしいなー。イメージキャラクターがキムタクに変わったときは「何でだよ」って感じでしたね。マンダムと言えばモックンですから。久々にCM動画みたけどやっぱうけるわw

役者としても十分すごいのにここまで砕けたこともできるのがすごい!!モックンのユニークな一面が凝縮されたすばらしいCMだと思います。全くイメージは違いますが『伊右衛門』みたいな落ち着いたCMも味があっていいですね。

私達くらいの世代だと本木さんと言えば役者のイメージが強いです。でも、昔はシブがき隊のメンバーだったんですよね。ジャニーズだったんです。「スシ食いねェ~」を歌っていたんですw現在の本木さんからはなかなか想像できないと思います。この"ギャップ"がいいんです。

時間があったら『運命の人』みてみたいと思います。