ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

今と昔のアイドル

昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?  ブログネタ:昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?  参加中

私は今のアイドル派!

うーん、非常に難しいがどちらかと言えば今かな。今のアイドル達のレベルが決して高いとは思わないですけどね汗

10年くらい前ですがSPEEDとか安室のパフォーマンスはすごかった印象がある。特にSPEEDなんて当時中学生くらいだったのに歌唱力・ダンス共に素晴らしかったな。現在も現役として頑張っているので"今"のほうに一票入れました。アイドルではないですが宇多田ヒカルもすごかったですね。

昔のアイドルはと言いますと…。よくソロで歌っている映像が流れますが、正直下手な人が多い気がします汗今で言うグラビアアイドルとかが歌手も兼でやってる感じですもんね。特に女性歌手なんてあまりに音痴が多すぎてみてるこっちが恥ずかしくなるレベルだもの(^~^)

でも、すごいなと思うアイドルも結構います。今のアイドルで光genjiや少年隊のパフォーマンス力を越えるグループはいないと思います。バック転したり、スケートしたりとかとにかくすごいです。男ですが当時の映像みるとかっこいいなと思います。特にヒガシは今でもすごい!!

他にも郷ひろみやトシちゃんのように歌って踊れるアイドルもいましたからね。男はレベル高かったのかも。

動画でみたけど忍者ってグループもすごいですね。アクロバティックでかっけーー。調べてみたらジャニーズだったんですね。SMAPの先輩らしいですがほぼ同時期くらいにデビューだったようです。SMAPの陰に隠れてしまったんかなf^_^

最近で歌って踊れるアイドルと言ったらやっぱりEXILEかな。最近みないがV6のダンス力もすごかったなー。歌ならキンキがいいですね。

昔はソロが多かったですが今はグループが多いですね。これも時代の流れなのでしょうかね。

男はいい勝負だと思うけど、女は今のほうが上かな。よって"今"を選択しました。

昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?
  • 昔のアイドル
  • 今のアイドル

気になる投票結果は!?