ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2012セリーグ順位予想

ちょっと早いですが2012年のセパ両リーグの順位予想をしてみました桜

セリーグセントラル・リーグ

1位 巨人 

これは戦力的に考えたら当たり前。内海、杉内、澤村、ホールトンと4枚も計算できる先発がいるなんて贅沢です。打撃陣も今年は統一球に慣れてそこそこ打つと思います。戦力的にはぶっちぎんないとおかしいレベル。優勝出来ければ原監督は辞めるべきだと思う!!

2位 阪神(2~4位)

目立った補強はないが戦力的なダウンもほとんどない。最低限Aクラスは確保しないといけない戦力だと思う。打撃陣も去年は苦しんだが統一球に慣れて今年は打つと思います。新監督の能力は未知数。

3位 ヤクルト(2~5位)

青木が抜け、館山が開幕アウトと非常に苦しい。でも、逆に開幕から1、2ヶ月をうまく乗り切ればチャンスもあると思います。序盤ダメでも後半は若手が育っていい戦いを繰り広げる。そんな感じがします。

4位 広島(3~5位)

戦力的には大きなダウンがなく、今年は大きなチャンスだと思います。しかし、監督がねぇ…。広島は毎年ドラフトでも有力な若手選手を獲得してるし、いずれは身を結ぶと思います。でも、監督がノムケンのうちは期待薄だろうなw

5位 中日(3~5位)

去年の優勝チームですがこの予想です。今年は一気にベテラン陣のガタが来るような気がします。それに監督、ヘッドが70代コンビというのも非常に不安。おまけに大した補強も出来ていない。落合野球のすごさを思い知る一年になりそうな予感。

6位 横浜

なかなかいい補強を進めていますが一気に浮上というのはなかなか見込めないと思います。毎年のように90敗(借金40以上)してたチームですからね。そう甘くはないと思う。とにかく負けを減らすこと。まずは60勝が目標になると思います。

以上、2012セリーグ予想でしたひらめき電球