ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

スパイシー和田

最近、よく負けてるなとは思っていたのですが阪神は借金14もあるんですね。ちょっと驚きましたひらめき電球

どんな采配をするか注目してましたが和田監督も微妙ですね…。現役時代は2番を打ってて渋くていい選手だったんですけどね。

そういった打順を任されてた選手だからもっと緻密な野球をするかと思ってたんですよ。ところが蓋を開けてみたら精神論ばかり。「熱くなれメラメラ」のわりには熱い試合をしてないし、オマケにスパイスって何って感じですよw

スパイスを加えれば強いチームになると言ってたのに軒並み主力が数字を落としてますからね。怖いものですdocomo冷や汗2

選手から不満の声も挙がってるようだし、チームの雰囲気もヤバそうですねあせる

あと、前から阪神の野球をみてて気になってたのは何であんなにスタメン確約されてるような感じの選手が多いのかということです。過去の実績だけでスタメン張ってたり、ベンチにいるような選手が多すぎでしょビックリマークあれでは若い選手が伸び伸びとプレーできるはずがないdocomoがくー

何て言ったらいいのかわからないけど"聖域化"されてる選手が多すぎですね。これまでの阪神の戦いをみる限り固定して使うべき選手は鳥谷と新井弟くらいだと思います。それにこんなチーム状況なのだからもっと若手を起用すべきですよね。

それに最近、能見もピリッとしないな~。クールな顔して淡々と投げるし、結構好きなんですけどね。でも、今期に関しては微妙。チームスローガンが『熱くなれメラメラ』の阪神が5位で『熱いぜメラメラ』のDeNAが6位のセリーグ。ちょっと悲しいですねえへへ…

パリーグはだいぶ動きが出てきましたねひらめき電球予想通りロッテと楽天は落ちてきちゃったな汗夏場は戦力層の厚いチームが乗り切ります。その点から考えるとこの2チームはちょっと戦力が薄いと感じます。

1位日ハム、2位西武、3位オリックスと予想します。日ハムと西武の優勝争いになりそうな気がします。ソフトバンクは松田の離脱が痛いですね。あと、先発陣も微妙。オリックスはこれから上がっていくと思います。ロッテも十分可能性はあるけどちょっと厳しい感じがします。楽天は・・・。

そういえばオールスター前に『すぽると!』で元ヤクルトの高津氏が混パを抜け出すのは楽天だと予想していました。しかし、実際はと言いますと…。赤っ恥かいちゃいましたねえへへ…

まぁ、別の意味で混パを抜け出しそうですけどねdocomo冷や汗さらにすごいのが高津氏が予言してから楽天が一度も勝っていないこと。これぞまさに"逆神"ですね!!

本日は以上ですオシマイ1