ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

先が見える展開

こんばんはお月様ちょっと手が空いてるのでブログを更新しますひらめき電球

プロ野球も開幕して約1週間が経ちました。今年はあまりプロ野球に興味がわかないという話を開幕前にしました。でも、ここ数日はちょこっとみてますdocomo冷や汗

と言うのも親が酒を飲みながら野球をみてるからです。実際は野球をみてるというより仕事の話とかなんですけどね。それが2~3時間くらい続くのでなかなかしんどいですえへへ…親は酒を飲んでるし料理を作ってもすぐに食べてくれないからしばらくテレビみてるしかないんですよねー

しかし、巨人戦おそろしいくらいにつまらないですdocomo冷や汗2巨人ファンの人にとってはウハウハな展開だろうけど他球団のファンからみたらこんなつまんない展開はないと思います。戦力的にも層が厚いし、投打のバランスが良すぎるので死角がないんですよね。

この前本屋でスポーツ雑誌読んでたらセリーグの順位予想が載ってました。10人くらいの方の予想が載っていたのですがみんな巨人を1位予想にしてました。しかも、ただの首位ではなくダントツで。もうやる前から展開がわかっちゃってますよね(;^_^A

正直WBC組(阿部、坂本、長野、内海、澤村、杉内、山口)が全員いなくても巨人はAクラスに入るくらいの力があると思います。それどころか普通に優勝も狙えちゃうような気がします。でも、それだと他球団の存在意義というものが…

巨人が強すぎるのか、他球団が弱すぎるのかそこらはちょっとわかりませんけどね。

DeNAもだいぶ補強に力を入れたみたいですがバランスが悪すぎますね。打者ばかり補強してどうするのかと…。多村とか代打で使うために獲ったんですかねはてなマーク

多村や渡辺直あたりが代打要員なのはもったい気がします。でも、ポジション的に無理なんですよね。二遊間は石川と内村がいるし、外野は荒波、モーガン、ラミレスがいますからね。外せる選手がいないし、ポジションが重複しすぎなんですよね。だったらもうちょっとイニングを消化できる投手を獲ろうよ…

野手がムダに豪華すぎる気がします。筒香も1軍から外れてるみたいですね。さらには小池、森本、下園、後藤あたりも2軍で控えているようだし。選手を腐らせてもいけないですし、誰かをトレードの駒に使って投手を獲ればいいのになと思うんですけどね。

5点以上取れる強力な打線を作ってもそれ以上に点を取られる投手陣では意味がありません。

あと、捕手に関してもどうなんだろうね。育成という点では悪くないと思うのですがちょっと高城には荷が重すぎる気がします。誰かを獲ってきて競わせたほうがいいのではと思うのですが何故か横浜って移籍してくるキャッチャーが軒並みダメになる傾向があるんですよね(野口、橋本、鶴岡・・・)

話は逸れてしまいましたが何となくセリーグは先の展望がみえてる感じがするのであまり楽しめる要素がありません。

むしろ巨人とかよりパリーグの試合を中継してほしいです。どのチームも力が均衡しててなかなか面白いような気がします。特に今みたいのは楽天かな。今年はなかなか打線がいいようだし、去年までヤンキースにいたジョーンズの打席をみてみたいなビックリマーク

あと、最後にちょこっと。最近スマホでアメーバのマイページをみてるとやたら『ガールフレンド(仮)』の広告をみます。テレビでも頻繁に流れてますね。正直、見飽きました汗剛力彩芽のCMやバナー広告くらいみたくないかもしれませんdocomoがくー

暇つぶしによさそうだなと思って1月くらいやってたことがあるのですが、このゲームほんとイベントの鬼です。課金するつもりがないのなら早い段階で辞めたほうがいいと思いますね。課金しなくてもイベント等で相当な時間を使いますから後になって時間の使い方についてものすごく考えさせられます。(要はゲームに飽きたとき)

『ガールフレンド(仮)』以外だと『天空のクリスタリア』『天下統一クロニクル』というゲームもやってたことがあります。あと、『あいこん』というゲームもちょこっとやったことがあるのですがこのゲームは数日で終わりましたあせる

宣伝だと面白そうにみえたけどいざやってみると自由度の低いゲームで何か微妙だった汗ログインすると冒険する都道府県が自動で決められてしまうし、たまに開くと敗戦履歴がズラーッと並ぶし、進展・強化画面のエラーも多いしで何かゲーム自体の完成度が低い感じがしましたdocomo涙

って言うかアメーバ批判はよくないですねwこれくらいにします長音記号2

長くなりましたが以上ですEND*