ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々

気になったニュースをいくつか紹介ひらめき電球

マッチ、震災復興支援へ「仙台にパンダよぶ」… 理解求め後輩達に通達書↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000006-dal-ent

被災地復興に向けたジャニーズの活動はすばらしいと思います。しかし、パンダを連れてくることが震災復興に向けて効果的なのでしょうか。個人的にはそう思えません。もっと他にやれることはあると思います。

しかも、通達書まで出してるしな…。内心は「えっ、違うだろ」って思う後輩でも同意せざるを得ない状況になりそうな悪寒(ジャニーズは年功序列主義の色合いが強いし)。何かこの無理矢理みたいなマッチのやり方が嫌だわ。だったら後輩達に呼びかけてどういったことを自分達がやるのが被災地の方に喜んでもらえるか、復興に繋がるを考えたほうがいいのになぁ。

友近、交際中の恋人と「来年に結婚して、すぐ子ども生みたい」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000030-dal-ent

記事とは全く関係ないですが友近という女は好きになれない。自分の中では"ミス勘違い"みたいなイメージです。何か偉そうでみてて苛つく。品川の女性版みたいなもんですね。しかも、ネタも長々としててつまらんし…。みたらチャンネル変えたくなる芸能人の一人です。

AKB平嶋、米沢が脱退申し入れ… ブログで発表 "合コン"画像流出で騒動↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120128-00000023-dal-ent

よくわからないし、記事については触れませんがYahoo!のコメント欄にこのような意見がありました。「アイドルはミッ○ーと同じ」。わかりやすい例えだし、この表現にすごい納得してしまった。あと、話はずれるが指原はアンチが増えてきたな汗ちょい推されすぎだもんなー。コメント欄みてて思った。

東日本大震災茨城県沖、ひずみエネルギー蓄積の可能性↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/earthquake_prediction/

ほんと怖いですね汗原因はわかっても自然の力だからどうしようもない。プレートを修復するなんて無理だしな。警戒する以外に手の打ちようがない。自然って怖いなとつくづく思う。

以上、ニュース色々でしたひらめき電球