ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々2

今回も気になったニュースをいくつか紹介ひらめき電球

初の"返り咲き"北の湖理事長「残りの人生すべてを懸ける覚悟」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000018-dal-spo

うわー、驚いた…。相撲協会って本当に頭の腐った連中ばかりなんだな…。あれだけの問題を起こしときながら"反省""責任""教訓""自覚"どれ一つもないようだ。救いようのないバカばかり。もう解散しろよむかっ

どっちにしろ相撲はいずれなくなると思ってます。それでも高齢者の娯楽として健在しているからあと20年はもってしまうだろうけど…。「巨人」「大鵬」「卵焼き」世代の方達にとっては数少ない娯楽だったみたいですからね。

でも、今の若い世代は呆れてるし、同じくらいの歳になったときには絶対みないと思います。今の中高生や若い人達で相撲の話をする人なんてほとんどいないし、肝心な競技者も減っている。ある時期を境に一気に衰退するとみてます。

それに強いのは海外組ばかり。これが国技なの?国内でやる必要であるんかな。似たような"あまちゃん組織"の民主党に助けてもらっただけだもんな。いずれは今以上に集客が落ち込み、国技館のキャパがムダになるときが絶対に来る。それなら早いほうがいいのでは?海外に移転したら?そう思ってしまいます。一生懸命やってる力士には悪いけど組織がクソすぎます。

松本人志、テレビコント番組で10年ぶりの"かぶりもの"に挑戦↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000300-oric-ent

写真みた瞬間面白そうだなと思った。でも、いざみてみると松ちゃんのコントってあまり面白くないんだよな汗初っ端のインパクトはすごいのだけどあまり発展性がなく、同じような流れで延々と続くコントばかり。野球で例えるなら決め球がないような感じ。衣装や道具ではなく、中身にもっと変化を加えてほしい。前にみた浜ちゃんとのコントなんかも途中まで面白かったのに延々と引っ張りすぎてもったいなかった。スタッフがイエスマンばかりなのも微妙な気がします汗

SDN48、ラスト・シングル「負け惜しみコングラチュレーション」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000022-cdj-musi

正直、このユニットはよく知りませんがメンバーの年齢、経歴等みると試作品的に作られたグループ(もともとそんなに長く続けるつもりではない)だったような感じがしてなりません。たまたまあるバラエティをみてたらこのグループのメンバーがかなりの汚れ役をこなしていました。

グラドル、タレントとかをやってたメンバーも多く、苦労してきた人が多いみたいですね。"卒業"って言葉で片付けるのはちょっとかわいそうな気がしますね。

武井咲CM契約18本、"女王"AKB大島と1差に↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000002-dal-ent

いやぁ~、事務所力ってすごいね!!この人ってあちこち出てる割には人気あるイメージがない。いつだか2012期待の女優ランキングって記事をみたけど武井も含めて1~3位全部オスカー所属だったらしい(しかも、残り2人は名前みたけど知らない)。いくら何でもやり過ぎ。出来レースやん。みた瞬間そう思いました叫び

以上、ニュース色々でしたひらめき電球