ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2013Jリーグ

こんにちは晴れ今日のネタはJリーグですサッカー

J1は7節、J2は10節が終了しました。ここまでの感想→J2は予想通りの展開になってしまうのだろうか…

1位神戸、2位G大阪。早くも10節にしてこの展開。もっともつれてほしいんだけどなぁ。私が恐れてる展開は神戸とガンバが共に2008年の広島状態になってしまわないかということです。そうなると自動的に昇格枠の2つが埋まってしまいます。3~6位はどこ入っても一緒ですからね。

ガンバは戦力的な側面からみれば言うまでもないですし、J2のサッカーにも慣れてきた感じがします。ヴィッセルはここまで安定した戦いぶりをみせるとは思ってませんでした。(大久保の移籍が一番の補強だったかもえへへ…)

正直、両チームとも戦力的にはJ2にいるのがおかしなくらいのチームですからね。このままこの2チームが突っ走るとつまんない展開になってしまいそうです汗なので他のJ2クラブには頑張ってほしいですね!!

話は変わってJ1。ここまでの感想→"今年の大宮はひと味違う"です。

例年はこの時期よくないんですよね。20節をこえたあたりから本来の力を発揮してくるというのが今までの大宮でしたが今年はすごい躍進劇です目

長年ギリギリのラインで戦ってきた経験が身になってついにチームが開花したのかもしれませんね。この先どうなるかはわかりませんが今年は降格争いに絡むことはないような気がします。

あと、浦和ってとことん大宮に弱いイメージあるなー。埼玉ダービーやるとだいたい負けか引き分けのイメージです。レッズのほうが戦力的には段違いなのにねー

今年はプロ野球があまり楽しめなそうだからJリーグくらいは盛り上がってほしいものです。

End