ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

荒れるセリーグ

こんにちはオバケここ最近ちょっとだけブログを更新しようという意欲がわいております。なのでブログを更新ひらめき電球

何かセリーグは各チームで☆と戦力のつぶし合いみたいな感じになってますね。怪我人が出てないのは巨人と阪神くらいでしょうか。

広島はエルドレッドに続いて前田も死球で骨折ですか…。わざとではないと思いますが1週間で2人目ですからカープファンはかなりストレスが溜まっていることでしょう。

前田健太や野村も抜けてるし、打線も広瀬が4番を打たなければならない状況に厳しさというものを感じます。

しかし、ヤクルトも何で新人投手の江村をヒーローインタビューにあげたのでしょうね。いくら初勝利とはいえ状況考えれば避けるべきでした。まぁ、お立ち台に上がった以上は「前田選手に当ててしまったので素直には喜べません」「勝ったけどうれしくないです」とは言えないだろうし。これは人選ミスだと思うわ。

話は変わって巨人vsDeNA野球しかし、ほんとソトはダメダメ過ぎるわ。あんなの先発させる資格ないわdocomoがくー

ソトも悪いがあんなにダメダメなのに引っ張りすぎる首脳陣も大きなミスだと思います。いくら序盤とはいえ2回終わった時点で代えとけよと思ったし。コントロールもダメ、球も力なく甘い、投げさせ続ければ絶対失点すると思ったぞ。

昨日もそうですが前回ソトが巨人戦に投げたときもそうでした。引っ張りすぎです!!素人目でみたってダメなのがわかる。昨日だって5回以降は無失点なわけだし、監督初めコーチ陣は何やってんのって感じです。

横浜去年に比べればだいぶ強くなったと思います。その大きな要因は打撃陣で拾える試合が多くなったからだと思います。ブランコが入ったことによる打線の相乗効果はとてつもないものがありますね。

でも、それだけではAクラス入りや高い順位は目指せないと思います。より高い位置を目指したいのであれば選手の力だけではなく、采配で試合を拾えるような試合も作っていかないといけないと思います。昨日なんかはその真価が試される試合だったと思います。

結果的にはどうなってたかはわかりませんが早い段階でソトを見切っていればもっと違う展開になって勝てる可能性も上がっていたかもしれませんし。前回の登板試合も似たような試合だっただけに尚更感じてしまいます。

監督が明るくて元気がいい、どんなときも前向き、それはとてもいいことだと思うのですが中畑監督が就任してからここまでの戦いぶりをみてると細かな判断力と言うかここ一番の勝負力みたいなのがちょっと足りないかなって感じがします。

特に投手起用については色々と思うことがあります。デニー投手コーチもどうなんだろうね…。投手コーチとして尾花氏を連れてこれたらなと思ったり。監督としては微妙だったけどコーチとしてはとても優秀な人ですからね。

あと、ソトのダメダメっぷりをみてると去年のジオを思い出すな~。お互い巨人戦に結構強くてそれなりにローテで投げてた投手だったのに…

チーム環境??捕手との相性??調整不足??何が原因なんでしょうねはてなマーク

まぁ、野球についてはそんな感じ長音記号2

AKB河西智美、AKB運営会社社長と"不倫"報道・・・・・・相次ぐスキャンダルにファンもウンザリ?↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000021-rbb-ent

河西さん芸能人として終わってる…。人として終わってる…

本日は以上ですend