ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

澤村10敗目

澤村が二桁に到達しちゃいましたね。と言っても負け数のほうですが…

いつも彼が投げると打てませんね。やはりもってないんだろうか。

昨日の試合なんかもそうだけど初回の失点が響いてしまうケースが多いな。とは言ってもそれ以降はパーフェクトに抑えているんですけどね。まぁ、打線が打てなすぎですね。

でも、最終回は不思議だったな。ツーアウトのときにベンチが写ったのですが、なぜか澤村笑ってました(誰かと談笑していた)。誰とどんな話をしてたのだろう。しょうがないと思って開き直っちゃったかw

澤村も防御率奪三振数なら十分に新人王が狙える数字なのですが勝ち星が伸びないので厳しいでしょうね。逆に負け数が二桁に乗ってしまったのはマイナスイメージでしょうね。

セリーグの新人王候補についてはあまり把握できてませんが他に誰がいるのかな。福井は厳しいだろうな。澤村と同じく6勝あげてますが防御率4点台では難しいでしょう。

そうなると藤村ですかね。現状はセリーグ盗塁王ですからね。でも、規定打席には到達できないだろうし、打率(出塁率)に目を向けると厳しいものがあるな…

セは難しいですね。パリーグは伊志嶺か塩見が有力かな。牧田も十分に可能性があったけどチームの起用方針に泣かされましたね…

話は変わりますが巨人の投手って結構バッティングがいいイメージあります。昨日も澤村がヒット打ったし、内海、東野、西村、ゴンザレスとかも打ってるイメージです野球

気になって打率を調べてみたらそうでもなかった汗でも、割と簡単にはアウトにならないイメージがあります。そういうところは徹底してるのかなと思いました。

投手の打撃は別として巨人打線また打てなくなってきました。小笠原も離脱ですし厳しいですね。

ファースト高橋信、ライト由伸ならファースト由伸、ライト大村のほうがいいんじゃないかなはてなマークそれに何で谷ばかり使うんだろう。不思議でしょうがありませんはてなマーク

それにライアルももういいでしょ汗サード亀井のほうがいいと思います。

セリーグはヤクルトが失速してきたし、2~5位までのゲーム差がほとんどないので面白い展開になってきました。各チームの今後の戦いぶりに期待したいです音譜