ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

島田司会者引退

このニュースはさすがにびっくりでした。紳助ってかなりの数のレギュラー番組を抱えていたと思うのですがどうなるのでしょうね。

引退はさすがに驚きましたが個人的には紳助のイメージってよくありません。暴行、恫喝、暴言等色々ありましたからね。日頃の行いがこういう結果を招いたんじゃないかなと思います。

どうして引退なのかはわかりませんが余程大変な何かがあるのでしょう。そうでないとレギュラーも多いですし、今までの実績などから吉本も守るでしょうからね。どうなるかはわかりませんがいずれは逮捕とかあるかも…

紳助の番組ってみないからよくわからないけど複数あったレギュラー番組はどうなるのでしょうか。誰か代役の司会者でも立てて進めるか、しばらく番組休止(打ち切り)で新番組に切り替えるのか。気になります。

今まで紳助のおかげでテレビに出てたタレント達は今回の件で戦々恐々だろうな。紳助って『ヘキサゴン』や『行列』とかでもそうだったけど"ヘキサゴンファミリー(紳助軍団)"みたいな感じで芸人やタレント(アイドル)をよく使ってましたからね。特に若手系は微妙なタレント多いし、テレビでみなくなる面々がほとんどだろうな。

逆に喜んでるのは上(大御所)が詰まっててなかなかレギュラー番組がもてない中堅芸人(永遠の若手芸人)とかでしょうね。恐らく紳助の穴は同じ吉本系の芸人で埋めると思います。普段は"紳助兄さん"、"紳助師匠"とか言ってヨイショしてた芸人達も目の色変えて狙ってくるんじゃないかな。

確か紳助が最後に電話したのがダウンタウン松本と和田アキ子だったらしいですね。

紳助もあれだったけど和田もいつも上から目線で発言ばかりしてるし気分が悪い。偉そうなことばかり言うのに自分の友達や同じ事務所のタレントに何かあると全く触れないからな。都合よすぎむかっ

以上、色々思ったことを書きましたEND