ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

「理想の老後」

今週のお題「理想の老後」

 

初めてお題投稿してみようかなと思います。とりあえず自分の中では85%くらいの確率でこのまま独身生活が濃厚かなと思っているのでお金を貯めることに専念していきたいですね。

 

とりあえず自分のことより親の介護やその先のことぐらいは立派にできるくらいの立場とお金を得なければと考えております。まだ片親のほうが元気で入れてくれてるのが救いですけどね。

 

あと正直あまり長生きしたいとは思わないですね。最低限親が元気な内は健康に生きていなければなと思ってますが。どんどん生きづらい世の中になっていきそうだしね。

 

自分が結婚したり子どもを授かったりでもしたら考え方も変わってくるだろうけど独身生活でずっと行くならそこまで長生きしたいとは思わないですね。

 

時間経つの早いし年々リアルに感じるようになってきてます。