ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

素直になろうぜ

紹介された男性と「一緒に歩けない」38歳婚活女性に厳しい声が殺到

https://news.livedoor.com/article/detail/17524733/

 

「婚活で出会う男はあり得ない人ばかり」と思うのは、あなたが「あり得ない」女だから

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191215-00010006-suitsw-life

 

5chで見つけてきた記事をピックアップ。いやー、何で女性はこんなに男に対して上から目線なのでしょうね。38歳婚活女性の記事を読んだけどこの人確実に結婚に向いてないと思う。おそらく心の底から結婚したいという気持ちはなく周りの女性たちがみんな結婚してるからとか親にそろそろいい人見つからないのと言われて不本意な気持ちで婚活してるか。そのどちらかではないかなと思います。

 

そもそも以前の記事でも言及したけど女性は男性に比べて恋愛面では負担が少なく、能動的に動いたりお金を出さないとチャンスがない男に比べて受け身でもOKなわけだから結婚のチャンスは遥かに多いはずです。それなのにこの年までそのような状況でいたということは既に答えが出てると思います。

 

歌手のYUKIに似てるという点を強調しているのも自分はこの歳までずっと独身だけど決してルックスが悪くてもてなかったわけじゃないんだよっていうのを強調したがってるように見えますし。

 

結婚後の生活に関しては男と女どちらのほうがきついかって正直決められないと思います。専業主婦なら遥かに女性のほうが楽だと思うけど共働きで育児も兼ねてるなら女性のほうが遥かにきついと思いますから。でも、前も言ったけど恋愛・結婚に至るまでの難易度に関しては8:2くらいの確率で圧倒的に女性のほうが有利だと思います。受け身でもOKな上に年収や容姿とか様々な条件も出せて男次第では仕事も辞めることが可能だし。オマケに顔悪くても整形できる時代だからな。それに身長が低くても男ほど不利にならない。

 

確かに38歳独身女性の自分勝手な意見だなと思いますが色々と記事を読んでみると私も同意見かなと思う部分もかなりあります。この女性がまずかったのは結婚相談所にまで出向いてそのような目にあったことを心に留めておくことができずSNSに投稿してしまったことでしょう。

 

ぶっちゃけお金を払って結婚相談所を利用しているわけだろうから嫌なら断ってもいいと思うんですよ。男性でも女性でも。普通にルックスが好みじゃないって担当者に言えばいいんです。それなりのお金を払ってサービスを利用してるわけだろうから妥協できないのなら全然しょうがないと思います。担当者も一応仕事だろうからピックアップした相手が利用者のニーズに合わなければ何らかの理由を作って相手に伝えるのが仕事だと思いますし。確かに利用者も癖があってわがままな意見の人は多いだろうけどあなたに合った相手ですと紹介してその人達を無理矢理結婚させるのは違うと思います。婚活サービスって要は結婚成立実績とかを上げることが目的ですからね。

 

実際私がある女性に好かれたとします。まぁ女性から告白したりしてくることはほとんどないと思うので遠回しに好き好き光線を送ってきたとします。でも、その女性が全く私の好みじゃなかったとします。色々と好意的なことをしてくれて気持ちが変わる可能性も0ではないかもしれないけど基本的には覆らないと思います。私は一人でいるのが気楽だし好きなのでそれを上回るくらい揺れ動くような何かがないとおそらくどんな美人でも付き合わないと思います。

 

恋愛くらいならまだいいかなと思うけど結婚は無理ですよ。それにこちらがいいなと思ってても相手からしたら眼中にもないなんてこともたくさんあるし。私は人間関係においてリスクを冒さない人間ですのでwとても心が繊細なのでw

 

あと恋愛とはちょっと違うけどすごい顔が好みでもエロさを全く感じない人とかいますよね。この感覚男だったらわかると思います。例えば顔はすごい美人でどストライクなのにセックスはしたいと思わない。何故かあまり色気を感じないとか。その逆でむしろ顔は中の中くらいだけど肉付きが程よくて体に魅力を感じたりとかそういったことも男性だとあるわけです。

 

それに女性で周りからの評判がよかったりそれなりのルックスが備わってる人なんてだいたい結婚してるか彼氏がいますからね。だって気軽に話しかけただけでも中年のおじさんとかがセクハラ扱いされてしまいますからw女性は嫌なら相手の男性を生理的に避けるもしくは拒絶することができる点がかなり有利だと思います。水戸黄門の印籠みたいなものですね。だから女に話しかけない男のほうが賢いんです。それだと出会いもないだろうけどwでも、女性とプライベートで積極的に関わらなければ確実にお金は貯まりますから。

 

女性との関わりは仕事とかくらいの最低限の付き合いで留めておけば独身男性は確実にお金が貯まります。極端なこというなら給料が低くても金の消費はかなり緩やかになるので全く女に興味なんてないという人ならある程度余裕をもって生活できると思います。さらに車をもたない、タバコを吸わない、お酒を飲まないなどの要素も加われば一人でも生活は余裕だと思いますね。一人が寂しいか寂しくないかなんて人の価値観の問題ですから。

 

色々な記事を見てて結婚なんてほんとするもんじゃないなと思います。色々な意味で。女性は学生時代の卒アルとかでも結婚を将来の夢に書く人がいるくらいだし子どもを産んだり、ウエディングドレスで華やかに振る舞えたり、専業主婦にもなれるし、色々とメリットがあるけど男は何のメリットもないもんなwもっと言うなら女性の夢を叶えるために男がいるって感じかな。

 

ウチの家庭みたいに共働きしてて母が育児もしてたというパターンなら女性のほうが大変だと思いますけどね。でも、どうだろうな。子どもの頃は祖父母が見てくれてる時間が多かったからな。ウチの場合は父親は高い役職を目指してる人だったので主に仕事に専念、休日とかを一緒に過ごしたり教育方針とかを決めてるのは母親でしたね。このパターンならおそらく女性のほうが大変だと思います。オマケに父のサポートもしてたし。

 

よく女好きを公言してる男とかいるけど自分はそういったのは特にないので。それに以前の記事でも書いたけどあまり子どもが好きではありません。むしろ動物のほうが好きです。心が癒されるし。自分が結婚して子どもができれば多少は変わるかもしれないけどそのような機会もおそらくないでしょうから。

 

まぁ、長々と話してしまいましたが5chでも取り上げられてた38歳独身女性は周りの声を気にせず独身生活を満喫したほうが幸せな生活を送れると思います。人によって価値観はそれぞれだし必ずしも結婚=幸せではないですから。以前に比べて独身者でも生きやすい時代になったのだから好きに生きていいじゃないと胸を張って生きてほしいですね。むしろママ友づき合いとか煩わしいことからも回避できると思って前向きになればいいのに。それに年収450万くらいあるらしいのでポーズだけの気のない婚活なんかするなら自分の趣味や老後の貯金に充てていけばいいと思います。それくらい稼げていれば既婚者より全然リッチな生活できると思いますので。

 

そんな感じで以上だす!!