ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ありがちなこと

自分が女子だったらありがちなこと。デート編

(A子=自分、A男=彼)

 

彼「A子ちゃん今日はありがとう。」

A子「いえいえこちらこそ。ありがとう。」

彼「A子ちゃんっていつもニコニコしてるしとても感じがいいよね。」

A子「そうかな。私はあまりそんな自分が好きじゃないんだけどね。」

彼「そこはすごいA子ちゃんの長所だと思うよ。」

A子「本当に。いざ言われると照れるけどうれしい。ありがとう。」

彼「でもね。実は前から気になってることがあるんだけどさ。」

A子「何?」

彼「ほんとにA子ちゃんは俺と一緒にいるのが楽しいと思ってる?」

A子「何それ。全然楽しいよ。」

彼「本当にそうかな。何かA子ちゃんは無理してる気がするんだよね。」

彼「いつもニコニコしてて文句一つ言わないから感じはすごくいいけど実はそんなに楽しくないんじゃないかなとか…」

A子「そんなことないよ!!私はA男くんと一緒にいる時間が楽しいと思ってるよ。」

彼「何かA子ちゃんはすごく優しいし何でも人に合わせてくれるけどいつも俺のプランに付き合うだけで自分の意見みたいなものを全く言わないよね。」

A子「そうかな…」

彼「だから正直A子ちゃんが何を考えてるのかよくわからないなと最近思うんだよね。だからしばらく距離を置こうかなと思って」

A子「…」

彼「それに俺も最近ちょっと気になってる子ができたしその子とも向き合ってみたいなと思ってる。」

彼「だからA子ちゃんと遊んだりする時間は楽しかったけど別れようかなと思う。急だけどゴメンね。」

A子「…」

 

完全な妄想ですw自分の性格をそのまま女子に当てはめてスライドしてみました。まぁ、実際女性だったらそもそも男性と基本的な感性が違うだろうし、兄弟(姉妹)が前後にいるかいないかもしくは一人っ子かなどで全然性格は変わってくると思うのでこのような性格になってない可能性も高いとは思いますけどね。

 

やっぱり男からも何も自分の意思を示さない。ただ自分のデートプランだけについてくる女性は物足りないと感じるものなのかな。従順ですごくいい子だなと感じる男もいれば適当に合わせてくれてるだけでつまらなそうだなこれは脈なしかなみたいに思う男もいるだろうからね。

 

結局女でもうまく行ってなかったかもしれないな。おそらく男性よりは女性のほうが受動的な性格でも遥かにチャンスはあると思うけど自分の性格的に相手にのめりこめるというかそういうのがないと付き合ったりさらには結婚を視野に入れたお付き合いは無理かもしれない。顔とか性格も当然判断材料にはなってくるし、逆に好みでもない男性から付き合ってくれと言われたらどうしようか考えてしまうよな。そう考えると女も違った難しさがあるのかもしれないな。

 

例えばプロ野球選手とかですごい年俸が高くて誰もが羨むような男性から好きになられても顔が好みじゃなければ嫌だしなw即時断るかしばらく付き合ってみるかはわからないけどいつどのタイミングで相手を極力傷つけないように断るかも考えなきゃいけないし。それならそこそこの年収でも顔や性格が好みの人のほうがいいよなとか思ったり。実はかなり面食いだし、性格も自分と合わないor難のある人は嫌だなと思ってます。オマケにプライドも高いから自分自身も傷つきたくない。うまく行かないのも当然ですねw

 

そんな感じでちょっとしたデート仮想台本を作ってみました。