ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

向き不向き

最近結婚について考えることが時々あります。男性も女性も未婚率は上がってるようですね。実際私の知り合いでも結婚した人はいますがしてない人もかなりいます。

 

今日は雑談ネタではないですけど私が思う性格的に損してる男性像、女性像を勝手に挙げてみたいと思います👏

 

まず男性から🚹これはやはり最近流行りの草食男子(草食系男子)というやつかな。草食と言っても色々なタイプがいると思うけどやっぱり大人しい系は損な部分が多いと思う。根は優しくてあまり出世欲がなく人の上に立ったり動かしたりすることが苦手と言うか好きじゃないタイプが多い感じかな。このタイプの男性が女性だったとしたら人生うまく行ってたんじゃないかなと思うことが結構ある。この性格でそこそこの容姿が備わってればね。

 

それに恋愛においても基本的には男性って自分から組み立ててお金も払って女性も満足させなきゃいけないからこの手のタイプはそういうこと自体が不得意、または億劫だというタイプが多い気がする。だからこういう人達には最近の新川優愛みたいなパターンの恋愛は夢がもてるかもしれない。自分はこういった形の恋愛パターンが増えていったほうがいいと思います。

 

あと、最近でこそ喫煙者のイメージってかなり世間でも厳しくなりましたが以前は喫煙者のほうが女性にモテたイメージがありました。吸ってる姿がカッコイイとか女性心を擽るとかそういった理由もあったのではないかと思います。草食系の人は真面目系が多くてあまりタバコを吸う人はいないイメージがありますね。

 

続いて女性🚺これはやはり出世欲が高い人かな。男性って何だかんだ言って女性のほうが自分より優れてるとプライドが高いので嫌うような傾向があると思います。私の知ってる例だとクラスで委員長をやったり生徒会長をやるような積極的女子が高校のときにいました。私は彼女のこと偉いなと思ってたんですよ。みんなやりたがらない役も率先してやろうとするし。でも、クラスのリア充系男子とかは違いましたね。あいつ出たがりでうぜえみたいな感じでした。ウザいから不信任票入れてやろうぜみたいな感じで一部は団結してましたね。自分から見たら彼女の印象悪くなかったんだけどな…

 

あと、最近twitterで話題になった車を購入したJK炎上騒動もそうですね。あれが男だったらそんなに叩かれてなかったと思う。実際そのJKのtwitterを批判したのも中年の男みたいだし若い女性がそんなことで浮かれて気に食わないなって感じだったのでしょう。イチイチそういうのを自慢というか報告したがる女性もどうかとは思いますけどね。あと、女子ウケは悪くないかもしれないけどスモーカー、筋肉マッチョ、ライダーなどの女性はあまり一般ウケしないイメージがあります。(プライドの高い男が嫉妬する)

 

あと、損してるという観点からみたらスポーツとかもありますね。例えば野球やサッカーって一流選手だと億とかすごい額を稼ぎますよね。でも、女性の場合はそうかと言われればなかなか難しいですよね。確かにサッカーや野球もなでしことかソフトボールなどの躍進もあって人気も出てきたしメジャーになってきたけど男子の華やかな世界に比べれればまだマイナー感がありますよね。さすがに億とか稼ぐプレーヤーはそこまでいないだろうし。スポーツに限らず政治もそうですね。未だに日本の総理もアメリカの大統領も女性はなってないし。天皇家の後継者も男性ですからね。

 

何かが安くなったり専用のサービスがあったり女性は優遇されてる印象があるけどそういった歴史があるから未だに男女平等とかで揉めるのでしょうね。ある意味日韓関係とかに近いかな。さすがにそこまで酷くはないかw

 

あと、有名スポーツ選手とかの家庭に生まれてしまう女性も可哀想ですね。特に自身もその競技をやらされたらきつそう。某レスリングとか重量挙げの選手とかも未だ独身だしな。確かにすごいけどそこに関しては絶対親父の存在が足枷になってる部分もあると思う。あと、某有名プロ野球選手の娘もそうかな。名前は挙げないけど2人とも確か独身だしな。男サイドから見たらそういった偉大な親父のところに娘さんをくださいと挨拶に行くのなかなかしんどいもんな…。まぁ、本人達も結婚を望まず好きで独身でいるなら全然いいと思いますけどね。

 

あと、話は全く変わってくるけど女性って結構歳いっても芸能人とかだと女性同士で抱き合ったりハグしたりしてますよね。SNSとかのネタのためもあるだろうけど実際の女性たちはそこまでしないですよね。だいたい高校、大学くらいまででイチャイチャは終わると思う。よくファン(オタク)とかがその画像とかを見て萌えとか言ってるけどあれはネタというかサービスみたいなもんだと思いますw

 

思ったより書くネタなかったな。こんな感じです。ここからはyoutuberネタ。遠藤チャンネルと近藤チャンネルという炎上系youtuberがいるのですがこの2組を比較して見るのが結構面白いです。

 

遠藤チャンネルは以前は低評価が多かったけど最近はやや路線変更して低評価が上回ることが少なく高評価が多くなったイメージがあります。それにこの人かなりイケメンだしTikTokのオリジナル動画とか見ると工夫がされてて面白いです。個人的に変顔1秒性格診断の動画がかなり笑えた。あと最近は歌も歌ってますね。実際の遠藤氏はかなり女性にモテるんじゃないかなと勝手に思っております。(本垢が垢BANされてしまいペヤングとクリスマスイブの過ごし方の動画が消えてしまったのが残念です…)

 

近藤チャンネルの中の人は実名とか出身大学などが過去のちょっとした投稿からバレてしまいなかなか大変みたいですね。近藤チャンネルかなり叩かれてるし圧倒的に低評価率が高いですが私はそんなに嫌いじゃないです。あのハチャメチャなテンションというか壊れっぷりがなかなか面白いwまさか野々村やってくるとは思わなかったなwたまに歌を歌ったりまともな動画も上げてますね。あとサムネ画像が毎回地味にツボる。

 

実名がバレ、両親にもバレ、出身学校もバレてしまい近藤氏は今後どうなるのかなという感じがありますが、これからも注目していきたいと思います。

 

あと、最近twitterやってて思うことは平均的に1ツイートにたいして5いいね、1リツイートもらえるような機能があれば導入したいなということ。一般ユーザーのツイートが浮かばれるのはなかなか難しいしせっかく呟いても何のアクションももらえないではやっぱりモチベーションが上がりません。1リツイート5いいねとまでは言わないけど1ツイートにたいして平均的に3いいねくらいは欲しいところ。1ヶ月10円~30円くらいなら導入したいですね。群集心理みたいなものもあるからやっぱりいくつかいいねとかがついてるツイートのほうが他のユーザーも反応しやすいという効果もあると思います。

 

例えば熱意のあるツイートをしてるのにそちらは全く何の反応ももらえず、ただの「疲れた」「眠い」「おはよう」とかの中身のないツイートにダーッと何百いいね、何十リツイートとかついてると正直イラっとするところはありますからね。内容だけではなく知名度や横の繋がり、リアルな知り合いもやってるとかそういった差もあるだろうし一概には言えないところもあるとは思いますが。

 

ヤフコメやアメーバニュース、ガールズちゃんねるとかで同じような投稿すればあっという間に共感ボタン(いいね)がたくさんもらえるんだけどな。ヤフコメは低評価ボタンがついてから辞めたし、アメーバニュースはコメント欄自体がなくなってしまいました。

 

裏垢女子とかもエロ画像とかをアップするとそのときだけはすごい勢いで何百リツイート、何千いいねがつくけどただの文章だけのメンヘラ系ツイートだと一気に数十いいねくらいまで勢いが落ちますからね。コスプレイヤーとかもその傾向がありますね。いかに文章だけのツイートで反響を得るのが難しいかというのを裏垢女子などから学ばせてもらってます。

 

twitterユーザーは意外と内弁慶ですよね。私もあまり他人のツイートにいいねとかしないから同じだけどwたまに鍵垢経由で通知なしのいいねが来るときあるけどやっぱりアカウントが表示されるって抵抗があるんだろうな。ツイッターユーザーでないといいねもリツイートもできないですからね。FC2ブログの拍手とかはユーザー以外からももらえたりしたけど。いいねもリツイートもついてないツイートがズラッと並んでても空しいですからね…

 

そんな感じで本日は以上です。