ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々19

野々村氏が「おわび」 ブログ更新、支出内訳説明なく 県議辞職↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000007-kobenext-l28

とうとう辞職ですか。とんでもない人だとは思いますがこの人のキャラ自体はそんなに嫌いじゃないです。あんな姿を世の中に晒せるメンタルはすごいと思った。自分だったら恥ずかしくてもう外歩けない(・_・;)

最初に名刺をもらって「恐怖を感じたら中止します」とかいうあたりでちょっと普通の感覚とは違うなと思いました。それに会見も問題に関しての説明ではなく号泣してよくわからないこと言ってる。「この世の中を変えたい!!」「誰がやっても一緒や!!」「やっとの思いで議員になれたのにdocomo涙」とか全く関係ないやんdocomo冷や汗

それに"西宮維新の会""西宮市民最後の希望"とか自分で言っちゃってるしあせるそりゃあ西宮市民も怒るよえへへ…

申し訳ないけど笑ってしまいました。芸人達のほとんどが野々村議員に食われましたね。芸人であれほど面白いと思う人いないし。人としてあり得ないことをしまってしたし、もう政治に関わる資格はないと思いますが"ののちゃん元県議"にはこのまま消えてほしくないなという感じがします。

できれば一般人に戻ってもtwitterやブログは続けてほしい。辞めたらどんな感じになるのかみてみたい(^_^;)

AKB握手会41日ぶりに再開 警備スタッフ7倍の厳戒態勢↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000094-spnannex-ent

熱狂的なファンには悪いけどこんなイベントに国が大量の金をつぎ込む必要あるのかほんと疑問ですはてなマークというかあれだけの事件が起きたのに再開早すぎるだろ…

AKBに自分の娘を入れてる親はどうなんでしょうね。こんな危険で信用できない運営がやってる組織になんて自分が親なら入れたくないけどなー

卒業者が思ったほど出てないことにも驚くし、辞めさせようとする保護者がそこまでいないことにも驚きを感じています。メンバーも親達もちょっと感覚が麻痺してるんじゃないか…

SKE48、第7期オーディション開催決定!↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000024-wordleaf-ent

地元での思い出作りならいいかもしれないけど本気で芸能界で活動したいと思うなら目指さないほうがいいような気がします。これは名古屋に限らず、難波や博多にも言えることだと思います。

それにこのグループってメンバー間の関係があまりよろしくないとか(上下関係?いじめ?)。さらに最近では各グループの問題児や扱いに困ってる人間を寄せ集めてるような感じになってるのでしょう。それに推される人間だって初めから決まってる。

そんな組織じゃ辞めたくなるのも当然ですよね。だから卒業者も他のグループより圧倒的に多いのでしょう。それでも入りたいという人もいるかもしれませんがある意味自分から望んで"ブラック企業"に入るようなもんだと思います。

普通に芸能活動したいなら苦労するのは覚悟で東京行ったほうがいい。AKBだっていつまで続くかわからないし、世の中は成功者よりも苦労して生きている人のほうが多いわけなのだから。とにかくよく考えたほうがいいと思います。

小籔 無断撮影に怒り 「公人?絶対違う」 24時間芸能人に反論↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000091-spnannex-ent

この人何なのでしょうね。前も似たようなこと言ってましたね。言ってることはわからなくもないけどこの人は何か上から目線な感じで嫌です。というか吉本の人だもんね。無理もないか(・・;)

吉本の芸人って深夜番組の内輪ネタで理不尽なことで人に文句つけたりとか合コンとかで調子乗ったこととかを自慢げに喋ったりとかお寒いことばかりやってるもんな~落ち葉

特にこの小藪って人はコテッコテッの吉本臭がするからすごい苦手ですdocomoがまん顔

斎藤佑 766日ぶり勝利ならず 1失点好投も「5回まで 悔しい」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000097-spnannex-base

ソフトバンク相手にそこそこいいピッチングしたのに残念だったなぁdocomo冷や汗まぁ、こういった内容のピッチングを続けられるかどうかですね。あと、先発ならもっとイニングを投げないと!!5回とかで降りたらリードしてても勝ちを消されることなんていくらでもあり得ます。そこが斎藤にとっての今後の課題かな。

高校時代のライバルだった田中は大変なことになっちゃいましたね汗今シーズン中の復帰どころか下手したら来シーズンも危ないかもdocomo冷や汗2

現状のヤンキースは打線の爆発力もなければ投手も足りないし、かなり微妙なチーム状況です。なので田中には正直なところ無理はしてほしくない。あれだけの破格の契約を結んだのだから簡単には休めないという日本人らしい責任を全うしようという精神なのかもしれないけど思い切って休む勇気も必要だと思う。

Aロッドとかに比べれば全然マシだしビックリマークまだ長期契約の序盤なのだし、年齢も若いのだから無理しなくてもいいような気がします。メディアもよければ褒める、ダメなら叩くで極端だしね。襲撃とかしてくるサッカーのファンよりは野球のほうがマシでしょう。

本日は以上ですEnd