ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

エラー連発

スマホでアプリをダウンロードしていると色々と障害が起こることがあります汗

何で度々エラーが起こるのかなと思いますね。よく"SDカードにインストールできませんでした""空き容量が不足しています"という表示出ます。まぁ、何度か試みていれば成功するんですけどねあせるでも、失敗する理由がよくわかりません(・・;)

と言うのもどう考えても容量なんて不足していないからです。本体、SDカード共に十分に空きがあり、プリインストールされているデータ以外はほとんどありません。不要なデータはすぐに削除するし、キャッシュ等も含めて使用後は完全にデータを削除します削除ボタン

なのでほんとわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌ネットで調べてみると同様の現象に悩んでいるユーザーの方も多いようです。でも、ほとんどが容量を減らす、キャッシュを削除する程度なので解決策までには至っていません。

軽いサイズのデータなら失敗もないのですが、少し重くなるとエラーが頻発します。10MB以上のデータになると引っかかるパターンが多くなります。ここらへんが何に"ミソ"な気がしますが原因はわかりません…

このような現象って"予期せぬエラー"みたいなものなのかなと思います。スマートフォンがアプリの進化・性能についていけないからなのか、アプリのほうがスマホに対応した作りになっていないのか。どちらかのような気がしますはてなマーク

話は変わりますが昨日久しぶりにDSをやりましたDS-クリスタルホワイトプレーしたのは『ムーミン谷のおくりもの』というゲームですムーミン

このゲームのムーミンほんとかわいそうなんだよな~。みんなにパシリみたいに扱われてdocomo涙ムーミンは仲間達からひたすら依頼を受けてあちこち動いてアイテムを探しまくるというゲームです。

ムーミン谷の仲間にとってムーミンは"友達"ではなくて"使いっ走り"なのかとつっこみたくなる内容ですw

もう少しみんなで何かを達成するイベントや冒険的な要素を入れたほうがよかったと思うんですけどねdocomo冷や汗でも、グラフィックはすばらしいですキラキラDSにしてはかなりレベルが高い。ムーミン好きな方にはそれだけで満足できると思いますフローレン

最後にプロ野球もCSが近づいてきました。どのチームも消化試合に入ってますが、またマエケンDeNA戦ですか…。対DeNA24試合のうち8試合。3連戦があれば必ず1回は投げているということですよね。

一番悪いのは監督の野村だと思いますが、一応はエースなのに下位チームばかりに登板して数字稼ぎをするというのも何だかなという感じがします。

本日は以上です。