ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

メイドの実態

f:id:amenbo-garden:20210706030210j:plain

栞子「三船しおにゃんです。あっ(間違えた)。三船しおにゃんだニャン!!」

 

以前よく仕事の帰りに電化製品をみるために秋葉原によく立ち寄ったのですがキャッチのメイドがたくさんいます。メイドと話がしたくて寄っていくオタクもチラホラといましたね。私はみっともないなと思ってみてましたけどね…

 

秋葉原駅の周辺歩いてると素のメイドの姿が結構見られます。業務終了後もしくは休憩時間かな(メイド服のままだからおそらく休憩時間でしょうね)。ちょっと強面系やイケメン風の男と歩いてたり路地裏でタバコふかしてるメイドが結構いました。

 

メイドカフェとか行ったことがないからわからないけど言葉遣いもそこらのリア充と同じで休憩時間の彼女達の言葉は汚かったです。タバコとか吸ってる女性従業員もいたし彼氏らしき男といちゃついてる女もいました。しかもメイド服のままだったから色々な意味で衛生的にもよくないなと思いました。

 

「オタクのみなさん。メイドの実態なんてこんなものなんですよ~」

 

私はこういったサービスに金をつぎ込みまくるのはアホらしいなとしか思えません。メイドの格好してるけど一番の目的はお金のためで中身は普段から非モテ、草食、こどおじとかをバカにしてる女と一緒なのにね。オタクたちって性欲が勝ると盲目になれるからすごいなと思います。水商売の女や女性アイドル、声優とかに貢いでるオタクも同じですけどね。

 

そんな感じで以上です。三船栞子は出オチみたいもので話の流れには全く関係ありませんw