ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

極上アイスの作り方

f:id:amenbo-garden:20210531105004j:plain

本日は手軽に作れるおいしいアイスの食べ方をご紹介。用意するものはレディーボーデン(バニラ)、ノアールorオレオ。作り方は簡単でただノアールを砕いてバニラアイスに混ぜるだけ。家で手軽にマックフルーリーが作れちゃいます。

 

レディーボーデン(470ml)は高いお店だと500円くらいしますが特売のタイミングとかで購入すると250~300円で買えます。もちろんハーゲンダッツ(473ml)でもいいのですがこちらは850円近くするのでかなり高くなってしまいます。なのでほぼ同じサイズで味のクオリティもそれなりに高いレディーボーデンのほうがオススメです。

 

マックフルーリーはここ数年ほとんど食べたことがありませんが昔に比べてサイズが小さくなった上に値段も高いですからね。それなら家で簡単に作ってしまったほうが経済的です。ノアールもスーパーに行くと特売で結構安く買えますからね(ちなみにエントリーもおいしいです)。

 

それにマックはオレオですからね。昔はオレオが大好きでよく食べていたのですが数年前に生産国が中国になってしまいましたからね。それ以降購入しなくなってしまいました。なので私はノアール派です。

f:id:amenbo-garden:20210531110233j:plain

同じNoirでもヤマザキビスケットのほうは"ノアール"でデレステのほうは"ノワール"ですね。ちなみにもう一種類のシンデレラフェスも"ブラン"なのでお菓子の名前が由来なのかな?

 

最後にどうでもいい小ネタでした。