ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

近況報告

f:id:amenbo-garden:20190925063558j:plain

久しぶりの更新です。最近デレステをよくやってます。変わらずスクスタもやっているのですが基本ログインやスキチケでちゃちゃっと終わらせて主にアイマスのゲームをやってます。割合的にはデレステ8:スクスタ2みたいな感じかな。

 

しかしラブライブからアイマスって野球で例えるなら巨人から阪神に移籍するようなものですね。政治で例えるなら自民党から民主党、コンビニで例えるならセブンイレブンからローソン、ファミマ、車で例えるなら日産からトヨタ、ホンダに乗り換えるようなものかな。まぁスクスタも辞めたわけではないですけどね。

f:id:amenbo-garden:20201116110002j:plain

シンデレラガールズのメインヒロイン的なポジションでもある島村卯月も可愛いですね。ラブライブはミューズも虹ヶ咲もなかなか推しが決まらずアクアに至っては特にこれと言った推しキャラもいない感じだけどデレステはすぐに決まりましたね。

 

今はちょっと推しキャラにも変動が出てきましたが高垣楓島村卯月が個人的には目に留まりましたね。魅力的なキャラがたくさんいるのでちょくちょく今後はこのブログで紹介していこうかなと思います。

 

今アプリ業界ではウマ娘がものすごく流行ってますね。3月10日にPC版がリリースされるみたいなのでそちらでちょっと遊んでみようかなと思います。レビューとかみるとパワプロデジモンにゲームのシステムが近いみたいだから私には合わなそうだけど。

 

ウマ娘はセルランでもすごい売り上げを叩き出してるし様々なアプリのユーザーを食ってるみたいなので一度どんなゲームなのか試してみる価値はあると思ってます。私みたいに全く競馬の知識がないようなユーザーでも楽しめるのかどうか。3日後のリリースが楽しみです。