ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

忍者の日

f:id:amenbo-garden:20200921020227j:plain

わっしょい、わっしょい、わっしょい、わっしょい、それそれお祭りだ~

 

本日2月22日は忍者の日らしいですね。初めて知りました。今回載せた画像はジャニーズが誇る伝説のグループ忍者です!!

 

とは言っても全然知りませんwSMAPとデビュー時期が約1年しか違わないのに全然聞いたこともありませんでした(でも忍者のメンバーのほうが歳が上だし結構苦労したみたいですね)。クラスの女子でもSMAPのことを話題にする子はたくさんいたけど忍者の話をする子は全くいなかったしな…

 

メンバーの名前見たけど正木慎也しか知りません。しかも正木のことを知ったきっかけは渡る世間は鬼ばかりですから忍者は全く関係ありません。少年隊とかのバックを長年務めていたみたいだしポテンシャルは高かったと思うのでジュニアで塩漬け状態にせずもっと早くデビューさせてあげればよかったのにね。そうすればメンバーの人生も違ったかもしれないのに。

 

でも光genjiSMAPが近い世代にいる時点でなかなか厳しかったかも。全盛期の光genjiの人気は凄かったからな。時期がずれていれば男闘呼組とかももう少し売れていたかもしれませんね(男闘呼組のメンバーの名前は全員知ってます)。

 

あと正直言って忍者というグループ名はちょっとあり得ないよな。もっとマシな名前つけてやれよと。これならまだ少年忍者でデビューしていたほうが全然マシだったと思う…

 

しかも調べてみたらなんとV6よりも先にバレーボールのイメージソングキャラクターを務めていたんですね。全く記憶にないわぁ。普通にV6が元祖だと思ってましたからね。しかもこの当時既に脱退者が出ていて忍者から四銃士という名前に変えていたみたいですね。さすがに四銃士は定着せんやろw

 

さらに調べてみたら昔フジテレビでSMAPが若手時代に出演していたBANG!BANG!BANG!って番組があったんですけどこれにも忍者のメンバーは準レギュラー的な形で出演していたんですね。ほぼ毎週見てたけど全く記憶にないしどんだけ存在感薄いんだよw

 

SMAPチーム(6人中3人)、吉本芸人チーム(今田、東野メイン)、ゲストチームの3チームで競ってたと思うんですけどゲスト枠で忍者が出てたのかな?森且行が脱退したあたりの時期でSMAPが降板してV6にレギュラーが変わったのまでは覚えてます。

 

現在のジュニアたちが少年忍者というグループ名使ってますからね。ジャニーズ事務所的には元祖の存在は黒歴史なのかな。どうせなら新旧忍者の共演とかあってもいいと思うけどな。でも現在の少年忍者が当時の忍者のメンバーみても誰って感じだろうなw

 

でもこれだけ謎な存在なので忍者というグループに興味が湧いてきました。今後も暇なときに色々と調べていきたいと思ってます。