ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

約半年ぶりの更新

すごい久々にブログのトップページを開きました。約3ヶ月ぶりくらいかな。更新に関しては約半年ぶりですね。まぁ、有名人ではないので誰も更新を持ってるわけではありませんし、お金になるわけでもないので自分のペースで気が向いたときに気軽に更新していきたいと思います。

 

まず、野球から。テレビがないのでどっちみち見てませんが今年もつまらない日本シリーズになりそうですね(ってかソフトバンクがCSを勝ち進んで出てくる時点でファン以外つまらないの確定だし…)。実はここ数年自分の中で野球離れが地味に進んでいます。このままソフトバンクが日本一になったら来季から野球見なくなるかも…

 

パリーグセリーグなら基本的にはセリーグのチームを応援します(巨人は除く)。西武は残念でしたね。確かに打線はすごかったですが投手陣が実は12球団ワーストレベルですからそこが穴になると思ってたらその通りの結果になっちゃいました。多和田も16勝あげて最多勝を獲得したとはいえ内容的には全然ですからね。貧打のチームなら勝敗が逆転しててもおかしくないレベル。個人的には1stでハムがバンクに勝つことを祈ってたんですけどね…

 

西武ほどではないにせよ今年の広島投手陣もかなりよくないですからね。抑えの中崎も全く安定感がありませんし、岡田、薮田あたりも今年はダメでしたからね。たらればですが今年の大瀬良+2016年の投手陣だったらなと思ってしまいますね。広島vs西武ならかなりいい勝負になったと思うので残念でなりません。むしろソフトバンクなら巨人のほうがいい勝負になったかもしれません。菅野、メルセデスは簡単には打てないだろうし。

 

あと、巨人は由伸が辞めて後任が辰徳のようですね。ほんとこの球団はダメだなと思いました。もう原は見飽きたよ…。普通に川相か斎藤でよかったのにな(それか中畑)。いずれ阿部が監督になるのは既定路線だろうからそこまでの繋ぎならそういった人選でもよかったと思います。また、試合後「論ずるに値しない」という辰徳の投げ捨てるようなコメントが聞けるのかな?

 

確か巨人は丸と炭谷と岩隈を狙ってるんだったな。丸に関しては確実に"原電話"を使って口説きに行くだろうな。ロッテも今回はかなり頑張ってるけどこの手法を使われてしまうとかなり厳しいと思います。ってかそれ以前にロッテに移籍よりカープに残留する可能性が高い気がしますけどね💦

 

あと、炭谷は正直必要ないですよね。相川で学習してないのかな?打撃に関しては小林とどんぐりかそれ以下で勝ってるのは経験くらいだと思います。というか最近の巨人のFAもなんかしょぼいですよね。森福、野上、脇谷、炭谷とか本人たちには悪いですけどトレードで十分な感じがしちゃいます(^^;

 

今シーズンの後半に山口俊が抑えをやってたのは笑いましたね。横浜で抑え失格になって先発で成功したのにまたやらされてるよと(まぁ、例の事件がありましたし、いくら中継ぎ・抑えが嫌でも断れる立場でもなかったってのもありそうですが。)

 

今年の上旬か去年のオフに書いたけど野上も案の定だったな。6勝7敗1Sと予想したけど4勝4敗だしそれ以下の成績でしたね。今年の西武だったら先発固定で重宝されてそうだったから人生の選択を損した感じがしますね。多分、そこそこ打たれても1年間ローテ守れたら二桁勝ってたと思います。でも、巨人OBって肩書のほうが引退後は大きいのかな?なんだかんだ微妙な実績の選手でもコーチや球団職員で雇ったり面倒見はいいですからね。

 

西武の先輩だった片岡や同タイプの大竹とかをみて何も感じなかったのかな。巨人はオファーかけてないみたいだけど西は巨人に行かないほうがよさそうです。山口、門倉、野口、大竹、野上、吉川光とか他球団で先発やってたメンツが巨人行くとみんな中継ぎだし、いいように使われてポイされるだけです。吉川光や澤村は逆にFAしてみてもいいんじゃないかな。澤村も先発で使ってみたら案外復活したりして?投手陣が貧弱なヤクルト、DeNA、西武あたりは獲ってみても面白いかと思います。

 

そういえば前回の記事は元TOKIO山口メンバーの件以来でしたね。それ以降もジャニーズは話題がつきませんね。嵐、NEWS、平成ジャンプ、キンプリとか問題ばかり起こしてるし。NEWSなんて昔から問題ばかり起こしてるしとっとと強制解散させればいいのにな。忍者や男闘呼組とかの時代はもっと厳しかったのに。ぶっちゃけTOKIO(もっと言うなら山口一人より)と比べたらNEWSなんて全くジャニーズ事務所に貢献してないと思うし甘すぎます。手越、小山なんて何回目だよ!!1年間くらいピンで活動させてパッとしなければ解雇でいいと思うけどな。ジャニーズも飽和状態だからそういう形で害のある人間をどんどん切っていけばいいのになと思いますよ。

 

ジャニーズで甘い汁吸いながら先輩たちの作ってくれたレールに乗って活動してただけだし、今後は個人で勝負されればいいのにな。特に手越。TOKIOに例の事件があって以降、地味にV6の露出が増えた感じがします。一時期より岡田が好感度下げたくらいで他のメンバーは特に問題ないですからね。

 

V6の番組は昔よくみてました。普段のメンバー同士の仲とかはわからないけど番組で6人で集まってワイワイしてるときの雰囲気が結構好きでした。特にトニセンの安心感みたいなのがなんかよかった。昔はコントとかもやってたし、様々な地域にロケに行って一般人と絡んだりもしてたし、面白かったのでよくみてました。特に『VVV6』のジャンクバトルが好きでした。

 

今のジャニーズでまだいいなと思うのはV6、TOKIO、少年隊の錦織くらいかな。元光genjiの内海とかもう一花咲かせてほしいけどさすがにもう無理かw

 

内海はどんな活動してるのかが全く見えませんからね。光genjiの内海(うちうみ)より巨人の内海(うつみ)のほうが今では有名ですからね。ジャニーズに在籍しているうちは再結成も難しいでしょうからね。久しぶりに諸星や大沢と絡んでほしいけどな。

 

嵐も『宿題くん』とかやってた時代はよかったんですけどね。今後も事務所のパワーで仕事はもらえるだろうけどグループとしても個人としてもこれ以上は成長しなさそう。タッキーはどういうポジションになるのかまだよくわからないですね。滝沢のシングルで『愛・革命』というのがあったけど今後はまさに革命していくポジションになりそうですね。なんでジャニーは滝沢を全盛期にグループデビューさせなかったんだろうとずっと疑問に思ってましたが自分の後釜にしたいというねらいもあったのかもしれませんね。

 

なんかジャニーズが面白いと思うのはこういった先のことを暗示した歌詞やタイトルが多いこと。光genjiの『ガラスの十代』の歌詞や、近藤真彦の『愚か者』や『ケジメなさい』『ヨイショ!』など。マッチは見事に自分の立場に跳ね返って来てるのが面白いw

 

そういえばキムタクの娘が話題になってますね。ちょっとゴリ押し感がきついですね。今までキムタクや工藤は家族のことに関しては評価してたんですよ。あまり表だってメディアとかに子どもの話題を出さなかったですし、アメーバとかで子育てブログとか言って本人の自己満で勝手にブログとかに息子や娘の写真を掲載するお花畑なママタレとかよりはずっとマシだと思ってました。

 

ところがこれか…。今まで温めてたんですね。キムタクや工藤の娘だと知らずにただの一般人としてみたらそんなに悪くないルックスかもしれません。ただそれを知ってしまうときついものがありますね。だって顔が若い頃のキムタクですから(・・;)

 

全盛期のキムタクが女性っぽい顔だったのかkokiが男っぽい顔なのかどちら何でしょうね。田村正和と共演で話題になった『協奏曲』のポスターのキムタクの部分を合成してkokiに変えても全く違和感がなさそう。そんぐらいそっくりだと思います。ちょっとかわいそうだけどあまりに似すぎてるから女性として見れない感じがあります。もうちょっと工藤要素が混じってたほうが幸せだったかも💦

 

まぁ、でもこれってあるあるですよね。自分がかわいいな、きれいだなとか特別な感情をもってる女性の両親の顔はあまり見たくないというか複雑な感情がわきますよね。特に女性は父親に似る可能性が高いと聞くから瓜二つなくらいそっくりだとちょっと今までのように見れなくなるかもしれません。学生の頃は授業参観や保護者面談でだいたいわかっちゃいましたけどね。

 

あと、最後に気になってたのはyoutubeネタ。キングコングの梶原がカジサックという名前でデビューしましたね。本田翼もやってるんですね。最近知りました。

 

以前は草なぎの動画を見てましたが最近は再生回数が伸びてないみたいですね。再生回数では梶原や本田のほうがずっと上のようですね。多分、一般的な知名度は草なぎ≧梶原(キングコング)>本田翼じゃないかなと思います。

 

でも、年代によって違ってきそうですね。10代や20代だったら本田翼が強いと思います。この年代だと草なぎや梶原もいい年齢だから案外知名度でも負けてるかもしれません。特に梶原はキングコングの人、西野の相方という認識もありそうだから顔は知ってても名前はわからないってパターンもありそう。草なぎがSMAPの人ってのはあまりなさそうですけどね。でも、草なぎではなく"つよぽん"とかで認識されてる可能性もありそう。

 

ただ全体的な年齢層で見たらSMAPや俳優、バラエティでの活動もある草なぎ、ゴールデンタイムではねるのトびらに出演していた梶原、女優orアイドル?の本田翼の順になると思います。今の人って若い人でもテレビもたない人とかかなりいるし、人気自体はすごくてもあまり全体には浸透してないというパターンがよくあります。

 

最近のジャニーズやAKBのタレントなんかがその例です。最近売れてるキンプリのメンバーやAKBの選抜メンバーの名前を全部言える人なんてファン以外ほとんどいないと思います。AKBとかのメンバーに比べたら本田翼は全然知名度が高いと思いますけどね。現役だと本田に知名度で対抗できるのは指原だけだと思います。次点が柏木、峯岸、松井とかで他はちょっとAKBに興味ありますよ的な人にしか認知されてなさそう。

 

草なぎは再生回数が少ないとはいえあまり気にする必要もない気がします。そもそもyoutuberを本業としてめちゃくちゃ稼ごうとは思ってないでしょうから。ほんの一息軽い感じで見てもらえればって感じだと思います。最初の紹介動画でもそんな感じだった記憶があります。草なぎ自身も忙しいでしょうし、企画も比較的無難なのが多いですから。まだ、メディアで活躍したいという気持ちはあるでしょうから炎上を避けるスタンスは正しいと思います。ジャニーズとの関係は非常に厳しいと思いますが悪い印象を与えるようなこと自体はやってないですからね。

 

再生回数を上げようとしてるなら色々な芸能人に出演してもらうのが手っ取り早い方法かなと思います。ジャニーズのタレントを呼んでトークしたらそれだけでもすごい再生回数が獲得できると思いますがそれはまず不可能ですからね。そもそも草なぎもそういう形のyoutuberはあまり目指してない気がしますし、今のペースで全然いいと思いますね。

 

一つだけ面白そうというか確実に再生回数があがりそうだなと思う方法が一つあります。キムタク版『龍が如く』をプレイして実況動画をあげること。これやれば確実にそのときだけ数字が上がると思います。さらっとゲーム中に「『龍が如く』中居くんも好きなんだよね~」と言ったり、香取や稲垣も呼んで一緒に遊んだら過去最高の再生回数が叩き出せるかもしれません。

 

ゲーム上とはいえキムタクが物にぶつかったり、こけたりするとかえって爽快な気分かもしれませんね。ちょっと発想が行き過ぎました💦

 

久々に記事を作りましたが基本は野球と芸能(ジャニーズなど)ネタが中心になるようです。それ以外特にネタもないですからね。

 

長くなりました本日は以上です。