ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

メンバー再び

山口って以前は器用で男前で頼れる兄貴って感じのイメージだったけどここ何年かのゴタゴタで「あれ?」って感じはありましたね。無免許運転、離婚、眼帯つけての『ZIP!』出演などここ何年かはどこか怪しさというか危うさがあったような気がします。

 

同じ"わいせつ"でも草なぎのときとは重みが違うと思います。強制わいせつと聞いた時点でこれはダメなやつだと思いました。各局で不自然な山口メンバー呼びのオンパレード。20歳以下の若い人達は知らないかもしれませんが稲垣メンバーが元祖です。多分、報道をみて稲垣や草なぎの件を思い出した人もたくさんいたのではないでしょうか。TOKIOは紅白も東京オリンピックも厳しいだろうな。『鉄腕ダッシュ』はいい番組なので仮に山口が抜けたとしても続いてもらいですね。

 

ここ数年の山口メンバーはどこか心に不安定さがあったような気がします。頼りになる兄貴分のイメージとは違って実際は極度の寂しがり屋だったのかもしれません。昔は山口好きだったんですけどね。特にリーダーとの年長コンビがよかったんだけどなー。もらいものなのですが実家に城島と山口のお米のポスターがあります。すごく気に入っていたのですが今後は見ると切なくなりそうだな…

 

山口って結構ピンでもレギュラー番組もってたし、違約金とかもすごい額でしょうね。『Rの法則』って千葉にいたときに何回かみたことがあるけど若い男女のアイドルなどが入り混じってワイワイ楽しくやってる感じの番組でした。視聴者層的には中高生をターゲットに作られた感じのテイストでしたね。

 

ただ年頃の男女が多く、それなりに接触がしやすい環境に感じたので若い男女が交際問題とかに発展して事務所同士で揉めるみたいなことはいずれ有り得なくもなさそうだなとは思っていましたがまさか46歳の山メンがそれに該当するとは。数回しかみたことありませんが山メンは保護者みたいな立ち位置だと思ってました。でも、やっぱり若い子を生で見るといいなあと思っちゃうもんなのかな(^^;

 

席があればTOKIOに戻りたいという発言がありましたがあれはちょっと残念でしたね。城島や国分の反応も当然だと思います。山口を甘やかさず、毅然とした対応をとったTOKIOのメンバーをみて少し安心しました。逆に山口メンバーを擁護してる大物芸能人や事務所の後輩達は甘いですね。ジャニーズのゆとり後輩達は自分達にも思い当たる節があるから山メンのことを強く言えないってのもあったりしてね…

 

ZIP!』は千葉にいたときたまにみてたな~。モコズキッチン目当てで5分間だけ。いつの間にか北乃きいがいなくなってたな。というかそもそもあまり見なくなった気がします。

 

ほんとハリル氏には申し訳なかったですね。日本サッカー界の体質がいけません。結果がどうなるかはわかりませんがハリル氏はワールドカップに向けて色々な選手を試しながらチーム作りを進めていたので最後まで任せるべきでした。

 

こんなことしてたら今後日本代表の監督を引き受けてくれる外国人の指揮官なんていないんじゃないか?サッカー協会も相撲協会に負けないくらいの闇を感じます。

 

本田や香川といったビッグスポンサーつきの過大評価ナルシストプレイヤーの為に犠牲になった気がしてハリル氏が気の毒に感じます。

 

本田はいつもビッグマウスで自己中ナルシストだし、香川に至っては少なくとも自分が見た日本代表の試合では活躍したのを見たことがありません。ってかこの人ほんとに活躍してるのって感じです?

 

大田泰示さんすごいやん!!動画でみたけどこの2発ほんとすごいです。あれで入るのかよって感じですから。ほんとすごいパワーですね。ホームラン6本で9打点なので欲を言うならもう少し打点が伸びてきてほしいところですね(^_^;)

 

大田が今年の巨人に与えた功績ってデカいと思います。大田が日本ハムで1年間プレーしてあれだけの結果を残せたことが今年の岡本や吉川を我慢して起用する形へと繋がったと思います。今年は長野をスタメンから外したりもしてるし、かなり柔軟な選手起用になったと思います。

 

あと、基本は代打メインだけど亀井がすごいですね。去年から得点圏で鬼のように打ちまくってる印象。高橋監督は中井を元木のようにしたいのかもな。


楽天はこの時期にして終戦感が半端ないな。下手にCSとか行ってしまったので続投になってしまいましたが去年の時点で梨田監督は解任しておいたほうがよかった気がします。

 

いつまでも岡島、銀次、嶋とか日本一の功労者を優遇するなよって感じがします。あれから何年経ってると思ってんだよ。不動のスタメンを与えるほどたいした成績残せてないし、巨人やソフトバンク、西武ならこの3人は間違いなくスタメンではないでしょう。

 

あと、松井の抑えにも拘りすぎ。去年の後半から明らかにおかしいし、茂木とかも万全じゃないのに見切り発車しすぎ。ショートだと守備の負担が大きいからサードセカンドにコンバートすればいいのになと思います。去年とは全く逆で外国人3人も全くダメですからね。ウィーラーもいい選手だとは思うけどいつも春先は打たないし、それなんかも考えものですね。

 

2軍でこの程度ならたいしたことないのだが斎藤にしては好投の部類に入るので楽天戦かオリックス戦に照準を合わせて1軍昇格の準備をしていそう。栗山はハンカチ大好きだからな~

 

清宮と一緒に昇格させて『新旧早稲田の甲子園スター揃い踏み』とかいうネタを作ってきそうな予感がします。

 

最後に話は変わりますが鎌倉ベーカリーというパン屋を最近よく利用しています。ほとんどの商品が100円で味もかなりおいしいです。週末の仕事終わりとかによく買って帰ります。

 

引っ越しの準備もちょくちょく進めていますが敷金・礼金との兼ね合いでもう少し粘ったほうがいいか考え中です。ほんと今の環境はニート・無職・生活保護障碍者など問題児&クズの巣窟なのでさっさと出ていきたいです。

 

世の中って他人の迷惑を考えて生活できないようなやつが多くてほんとビックリします。賃貸業者、不動産、大家は契約するときに窓やドアを思い切り閉めることを違反行為とする項目を作ったほうがいいと思います。

 

実際、不動産も警察も相談をしても弱腰で何の役にも立ちませんし、生活態度が悪くても金を落としてくれるなら文句を言わず住みついてるやつを大事にします。こちらが相談しても生活音は個人差があるとか、トラブルの元になるくせにこちらがアクションを起こしたほうがいいのかというとそれは控えたほうがいいし、だったらどうすりゃいいんだよって話ですよね。

 

ぶっちゃけ賃貸絡みで隣人トラブルが起きて事件に発展したりすることも多いですがそれも十分頷けてしまいます。結局、嫌な思いをしてる側は溜めこむしかないわけですからね。契約時の"入居サポート""お客様相談室"とは何ぞやって感じです。何もサポートしないならウソですものね。

 

そんな感じで本日は以上です。