ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

来期も原政権

巨人の原監督、来期続投へ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000110-jij-spo

続投自体は別にいいと思うのですが、個人的にはそろそろ別の監督がよかったなー

原政権も今年で6年目(前も含めれば8年)だし、なんかマンネリしたきた感じがする。それに最近は感情で采配を振ること多すぎだよ汗

前から不思議に思っているのだが何で巨人ってFAやトレードなりで他チームから選手を集めてくるのに監督は生え抜きに拘るのだろうか。よくわかりません?(゜_。)?

そろそろ監督も外部の人でいいと思うが。そのほうが巨人の野球観も広がっていくと思うけどな。しばらく原政権なんだろうな…

他の候補と言っても江川、中畑くらいしかいないし人材不足ってのもあるんだろうね。それに原監督の続投は今年のドラフトで東海大の投手を狙ってるのも影響してるとか。

原監督と同じ東海系列だからでしょうか。こういうのは関係ないと思うんですけどね。巨人は東海グループの付属校なのでしょうかはてなマーク

また、澤村の一本釣りみたいなことがあったら萎えるなー