ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

引き分けかよ…

ニコニコ動画楽天vsオリックスの試合をちょこっとだけみました。

9回裏だったのですがヒットや相手のミスで楽天がノーアウト満塁のチャンスを作りました。しかし、そこで一般会員なので退場となってしまいました…

その後どうなったのかと気になっていたのですが無得点だったようです。楽天にとっては負けに等しい引き分けですね。

オリックスより試合消化が早い、来週も苦手の金子が来るということを考えればかなり苦しいと思いますね。来週も全く同じカードですし金子、中山で来るでしょうから厳しいですね。下手したらCS進出への引導を渡されてしまうかも汗

まぁ、来週以前に明日からのハム戦を乗り越えられるかどうかなんですけどね。いくら不調の日ハムとはいえ戸村、長谷部で抑えられるかどうか…。また、ローテの都合で日曜にダルビッシュが来るようですし、楽天には逆風ですね台風

2008~2009年あたりは楽天戦をメインにみてたけどほんと金子は打てないんだよな…。確かにいいピッチャーだけど毎度毎度無抵抗でやられすぎじゃないかぁむかっ完全に舐められてるぞパンチ!

あと、最近は勝ってたから言わなかったけどさすがに岩村は見切るべきだろう。打率183打点7本塁打0。擁護のしようがありませんよ…

もう岩村はみたくないという楽天ファンも多いんじゃないかな。打てないし、守れないし、何を期待して使ってるのか私にはわかりませんはてなマーク移籍1年目のノリも酷かったけどそれ以上に酷い数字だもんな…

内野ならファームで首位打者の銀次、打点王の中川とかいるのだから先のことを考えてもそういった選手達にチャンスを与えたほうがいいと思います。

最後にちょこっと。今日はBSで中日vs巨人がやっていたのですがその前にやってた番組が韓流ドラマでした。初めは韓流テレビ(フジテレビ)かと思ったのですがTBSでした。

フジに限らず、韓流多すぎやね…。どこの国だよって感じです(-з-)