ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こもりっちょ

『ぷっちょ』のおまけフィギュアでお馴染みの"こもりっちょ"です。 家でフィギュアを並べてみたのだけど"こもりっちょ"って何かすごい独特なオーラがあるw 不思議というか、面白いというか何て言ったらいいのかわからないけど存在感があります。きっちり揃っ…

まさかね…

さっきニュースをみたらウサイン・ボルトがフライングで失格になったそうですね。 まぁ、みんな同じ条件で走ってるわけですし、ルールなのでしょうがないとは思うのですが"一発フライング失格"によって競技がつまらなくなるような気がします。 結局、一発で…

カープに苦言

今日はラジオで巨人vs広島の試合を聴いてました 8回だったかな。ツーアウト三塁でのケース。何で無理に長野と勝負したのかわかりません。高橋由もベンチに下がってるし、次の打者は鈴木です。代打といっても谷、高橋信くらいしか残っていません。どう考えて…

澤村10敗目

澤村が二桁に到達しちゃいましたね。と言っても負け数のほうですが… いつも彼が投げると打てませんね。やはりもってないんだろうか。 昨日の試合なんかもそうだけど初回の失点が響いてしまうケースが多いな。とは言ってもそれ以降はパーフェクトに抑えている…

島田司会者引退

このニュースはさすがにびっくりでした。紳助ってかなりの数のレギュラー番組を抱えていたと思うのですがどうなるのでしょうね。 引退はさすがに驚きましたが個人的には紳助のイメージってよくありません。暴行、恫喝、暴言等色々ありましたからね。日頃の行…

神SMAP

たまたまテレビつけたら『カミスン!』にSMAPが出てた。 いいもんみれました特に中居君の生歌ww みなさん一生懸命でとてもよかったです。 最後にキムタクがAKBにチクリと一言。メンバーの誰かが腕組みしてたのかな。「AKB怖ぇ」「国民的アイドルは私達よ」「…

味の好み

最近、味の好みが変わったなと思うことがある。 私はコーヒーが好きなのですが最近はオリジナル(ブレンド系)や微糖系があまり飲めなくなったなと感じる。 前までは『エメラルドマウンテン』『レインボーマウンテン』とかよく飲んでいたのですが、最近はここ…

ハンカチの評価

斎藤佑樹が5回無失点で4勝目を挙げました。 なんと言っても無失点ですし、ここまで防御率も2点台。よくやってると思います。でも、どうなんだろうな~ なぜかあまり評価できない。投げても5回までくらいが多いですよね。昨日なんかも普通なら降板するような…

悲願ならず

少ししかみれませんでしたが、高校野球の決勝は日大三高が制しましたね。 光星学院は残念だった…。勝てば東北勢初Vだったんだけどな…。まぁ、しょうがない。よくここまで勝ち抜いたと思います。 東北勢も決勝や準決とかいいとこまでは行くんだけどなー。ここ…

横浜の暗黒時代

ベイスターズは9点リードを守れず、引き分けにされたようですね。 横浜はどんな展開に持ち込めば楽に勝てるのでしょうね。9点差でも諦めないヤクルトの粘りはすばらしかったと思いますが横浜は…。正直、プロとして情けないと思います。 就任2年目になります…

オオトリさま

ブログネタ:好きなジブリキャラ 参加中 地味キャラかもしれないけど『千と千尋の神隠し』に出ていた"オオトリさま"が好きです(^_^)

ぷっちょのその後

この前『ぷっちょ』のオマケフィギュアでダブりなしという内容を書きました。しかし、その後買ってみたら即効ダブりました。人間あまり調子乗っちゃいけませんね どんなフィギュアがあるのかなと思い『UHA味覚糖』のホムペでリストをみました。全部で27種類…

ぷっちょのオマケ

最近地味に"はまってるもの"があります。 それは『ぷっちょ』のオマケでついてくるフィギュアです。『AKB48ちょ』っていうみたいですね。 メンバーはさっぱりわかりません。でも、これをみたとき『お茶犬』フィギュアを思い出しました。お茶嫌いなのにオマケ…

韓流フジ

高岡蒼甫さんの件で"韓流ブーム"のことが話題になってますね。 実は私も前々から疑問に感じていました。最近の韓流推しはちょっと異常だなと思います。 地デジ導入した日に初めてBSデジタルの番組をみました。そしたら驚きましたね。ほとんどが韓国系番組で…

弱いチームの勝ち方

何とか勝ったけどやっぱり巨人は弱いなー。結局ホームランだもんな。 今日は暇だから野球中継みてましたがフィールズって打点0なんですね。期待してとったのにライアル以下かよw 僅かな可能性にかけてるのだろうけど"実績至上主義"の傾向が強いですね。小笠…

色々あるのよ

よくみてる友達のブログがあるのですが久しぶりに更新されていました。 ここ3週間くらい更新がなかったので飽きちゃったかなと思ってました。 内容は飲み会の話でした。女の子数人とメアド交換した的な内容でした。。。やっぱり彼女ほしいんだな。女っ気のな…

無駄な一日

今日は本当に疲れました。久々に一日空いてたので遠出してきました。 今回はある商品を買うことを目的に出かけました。でも、行ってみたらありませんでした しかし、帰りに隣の市の家電量販店によったら目的の商品がありました。何のために遠くまで出かけた…