ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ぷっちょのオマケ

最近地味に"はまってるもの"があります。

それは『ぷっちょ』のオマケでついてくるフィギュアです。『AKB48ちょ』っていうみたいですね。

メンバーはさっぱりわかりません。でも、これをみたとき『お茶犬』フィギュアを思い出しました。お茶嫌いなのにオマケほしさに『お~いお茶』を買ったな(^_^;)ぷっちょは普通にうまいですけどね。

現在14個もってます。大人買いとかはしません。一度に買うのは1~2個です。というか『AKBぷっちょ』あまり売ってません。

もってるメンバー→しのだっちょいたのっちょまゆゆっちょたかみなっちょこじまっちょかしわぎっちょじゅりなっちょ

もってないメンバー→おおしまっちょまえだっちょみやざわっちょ

ここまで運良くダブりなしで来てます。買った店もバラバラだし、調べたら箱によって出るキャラも違うようです。今の引きが続くといいけどそろそろだぶるだろうな(^_^;)

今までオマケのために一番買ったお菓子は『Jリーグチップス』『プロ野球チップス』だと思います。

Jリーグチップス』はヴェルディ、『プロ野球チップス』は巨人の選手のカードが欲しくてよく買ったな~音譜

小さい頃ヴェルディ好きだったな~。カズ、武田、ラモス、ビスマルク、北澤、柱谷、ミニラ、前園とかタレント揃いだった。かつての名門も今はJ2ですけどね…

最後に巨人vs広島3連戦をみての感想。

期待したけどやっぱり広島はダメだと思った(Aクラスは無理だと思う!!)

巨人を叩けないことにはAクラスはみえてこないと思う。毎度みて思うが広島の投手陣は巨人打線に打たれすぎ。

終盤は戦力の豊富なチームが強いと思うので阪神、巨人がジワジワとヤクルトに迫っていきそうな予感がします。