ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

弱いチームの勝ち方

何とか勝ったけどやっぱり巨人は弱いなー。結局ホームランだもんな。

今日は暇だから野球中継みてましたがフィールズって打点0なんですね。期待してとったのにライアル以下かよw

僅かな可能性にかけてるのだろうけど"実績至上主義"の傾向が強いですね。小笠原、フィールズあたりを我慢して起用し続けてますがいつまで経っても浮上の兆しがみられません。

それに谷、古城(今日の試合でホームラン打ちましたが)あたりもいいよって感じです。ベテランなのに大した成績残せてませんし。

去年はあんなに不振でも使い続けた亀井ですが今期はあまり使われませんね。今年はチームの中でもいいスイングしてるほうだと思います。去年は打線がよかったのに無理矢理使ってた感じですが、むしろ今年は何で使い続けないのって感じです。

原監督の起用も一貫性がありません。東野も抑えに回ったと思ったらまた先発ですもんね。

あと、これは監督というよりチーム編成の問題でしょうが高橋、大村、フィールズと次々と選手を獲得。昔の補強体質に戻りつつあります。

どこかの記事でAクラスだったら続投と出てましたが個人的には今年まででいいかなって感じです。長期政権でしっかりとした土台を作ることも大事ですが原野球もマンネリしてきました。

それに段々と采配の悪い部分も浮き彫りになってきてますし、これ以上よくなる気がしません。日本一も経験したし、WBCでも世界一になった。すばらしいと思いますし、実績も申し分ありません。でも、もういいかなって感じです(^_^;)

あと、昨日の野球中継での話ですが桑田氏が選手の名前を"君づけ"で呼んでいました。"君づけ"解説と言えばあの人。掛布氏をちょっと思い出しました。

マートンくん」「ラミレスくん」「ブラゼルくん」「ロメロくん」「アルバラデホくん」

外国人選手も"君づけ"でいいんじゃないかなと思った(^~^)