ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

疑問色々

こんばんは夜の街気になるニュース記事をいくつかアップひらめき電球

ジャニー喜多川社長、赤西にカツ!「みそぎは済んだ?まあねぇ…」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000024-dal-ent

今の赤西に需要なんてあるのでしょうか。未だにジャニーズがバックアップし続けてることに疑問を感じます。ジャニー氏も昔に比べて甘いですね。

昔はルールを破った人間や自分達のやり方に反するような人間に対して各メディアに圧力をかけて必死に封じ込んでたのに。当時と矛盾しすぎてないかはてなマーク

それに手越の件はどうなったんだはてなマーク過去に同じようなことしてNEWS辞めたメンバーいっぱいいるのに彼はOKなのか…。

タッキーや翼がジャニーズjrで全盛期だったころに未成年飲酒だか喫煙だかで当時有望株と言われていたジュニアが大量に解雇になった事件がありました。あの頃は今よりもっと厳正な判断が出来ていたような気がするのですがね。

今のジャニーズの体質なら当時のジュニアの事件も黙殺されていたかもしれませんね。圧力かければどうにでもなるだろうし。でも、それくらいジャニーズも堕ちたわけか。最近のデビュー組は軒並みパッとしないし汗

吉本とかに比べればジャニーズに関しては好意的にみていた部分もありましたが、実は吉本に匹敵するくらい芸能界をダメにする要因を作っていたのかもしれません。ジャニーズのタレントをスポーツ中継に頻繁に起用したりとかやり過ぎです。ジャニーズのコンサートかよって感じだし。大会が薄っぺらくみえるからもう出ないでほしいですNG

亀田興毅のボクシングはなぜつまらないのか 「引退しろ!」批判まで出た7度目の防衛↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130724-00000005-jct-ent

これほど日本国民から応援されない選手も珍しいですね。まぁ、イメージ悪いからしょうがないのですが…。

今はいくらかよくなったみたいだけど目上の人に対して敬語が使えないことに驚いた記憶があります。まぁ、一番悪いのは亀田の父親だと思いますけどね。プロ選手としては一流かもしれないけど人としては三流。そんな感じのイメージです。

全く話は変わりますがロッテに鈴木大地という選手がいますね。何で中継のときに実況は鈴木大地とフルネームで呼ぶのか不思議でなりません。他に鈴木姓の選手いないのに。

水泳選手で同姓同名の人がいたのは知ってます。理由はそれだけでしょうか。そうだとしたらいかにもマスコミらしいなって感じがしますdocomo冷や汗2

ロッテ球団や鈴木選手自身が公認してるのならいいと思いますが、もし嫌がってたりとかしたら呼び方を変えるべきですよね。他の選手はみんな名字で呼んでるのに彼だけフルネーム。何か違和感がありますよ。

広島、巨人にいた木村拓也もそうでしたね。でも、木村選手の場合は投手に木村姓の選手がいたのでフルネーム呼びでも別におかしくはなかったです。でも、実況でキムタクと呼ぶアナウンサーがいたのはどうかと思ったあせる

「7番のキムタクがバッターボックスに入ります」って汗プロ野球中継でアナウンサーがそれ言っちゃダメですよね。ファン同士の会話じゃないんだからdocomo冷や汗

そんな感じで本日は以上ですお月様