ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ぷっちょのその後

この前『ぷっちょ』のオマケフィギュアでダブりなしという内容を書きました。しかし、その後買ってみたら即効ダブりました。人間あまり調子乗っちゃいけませんねあせる汗

どんなフィギュアがあるのかなと思い『UHA味覚糖』のホムペでリストをみました。全部で27種類もあるんですねひらめき電球

その中でも特に気になったのがこれ↓↓↓

スローな人の自由帳

"すみれっちょ"です。色々みたけど個人的にはこれが一番かわいいと思った。小嶋の箱で出てくることを知り、何とかゲットしたいなと思いました。

その後、何回か買ったんですけど出てくるのは"こじまっちょ"や"さしはらっちょ"ばかり汗しかも既にもっている汗

昨日やっと出ました絵文字(泣く)結構数も揃ったし、これでしばらく買うのは辞めようかなと思いますぷっちょ

飲み物についてくるオマケとかは中身がみえるのでほしいのをピンポイントで買えるのですが、これは中身がわからないですからね。運が悪いと外れまくるし、根気が必要ですね。

小さい頃に『ドラゴンボール』の塩ビ人形やカード、『ドラクエ』『パプワくん』とかのラムネ入り人形を買ったりしてたけど今思えば親に迷惑かけてたんだなと思うw

全部で20~30種類とかあるのに半数くらいもってました。昔は「ガチャ100円じゃん、もっと買いたいよ」とか思ってたけど数が揃えばそれだけ金かけたことにもなるわけです。それまでには当然ダブりもありました。

今は自分のお金で好きなものを買えるけど当時のことを振り返ると"親のありがたみ"というものを感じます。