ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ヘルシーバーガー

マック、野菜を充実 健康志向で女性・家族にアピール↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000009-asahi-bus_all

ヘルシー志向ですか。つい最近までモスバーガーも同じようなハンバーガーを発売してたような気もするが、まぁいいか…。ちなみにモスのは一度食べたけど結構食感がしっかりしてて普通においしかったです。

でも、モスのに比べてマックのはあまり食べたいという気持ちにならない。例の事件の影響もないとは言えないけど何か全体的に物足りない感が半端ない。バーガーとかも貧相な感じだし、野菜とかも量が少ない。それでもセットとかで頼むと800円近く行ってしまう。これでこの値段なのって感覚が強い。

本田圭佑のクリアファイルがついてるときは帰りによく買いに行ったけど正直値段は高いよなと思ってましたdocomo冷や汗

今までのマックって世界的な知名度や店舗数の多さ、ショッピング街でも駅前でもどこに行っても店舗があるというような親しみやすさなどでカバーしてたような気がするけどあの一件以降そういったものが崩れた気がする。

私も去年の夏を最後に行ってないな~。大学時代はマックよく使ってました。クーポンもたくさんもってたし。マックで何か買って友人とトークみたいなパターンよくありました。

それにマック行かなくても近くに他のファーストフード店がいっぱいあるから必然的に優先順位が下がります。あと、たまにピザを頼みます。ピザハットをよく利用します。他の店舗に比べて安いし、pontaポイントも貯まるから色々とお得。とは言っても2~3ヶ月に一度くらいですけどねえへへ…

ドミノピザもお得なクーポンがあるときはたまに使います。大学時代はピザーラの一択だったけど東京だと色々な店あるし、最近はお得なクーポンがあまりないので使ってません。たまには食べたいですけどね。