ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

どうぞご自由に

小倉優香"降板テロ"の大きすぎる代償「怖すぎて使えない…」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea2bb661dd3bb6ccef712673df4647d82150661

 

いいんじゃないでしょうか。個人的にはどうぞご自由にって感じですね。仕事する意欲がない人をわざわざ使い続ける理由はないと思いますので。彼女のポジションに入れるなら入りたいという女性タレントウジャウジャといるでしょうから。この小倉って人は今後もタレント続くていくのかわからんけどほぼメディアで活躍することは絶望的になっただろうな(というか女優なのかよ…)。

 

小倉優香って人あまり知らないけど小倉優子と名前が似てるってことでちょっと話題になりましたね。あと記憶が間違ってなければグラビア界の峰不二子とかキャッチコピーで事務所が売り込んでたような気がします(事務所的には売れっ子芸能人にしたかったんでしょうね)。

 

なんかyoutuberと熱愛が発覚してるみたいだけど後々破局したりとかしなければいいなと思いますけどね。そうなったときに本当はラジオを辞めたくなかったとか言い出すのは目に見えてるので。それにしてもせっかく所属事務所が推してくれて売れっ子路線に乗りかかってたのにもったいないよね。

 

小倉優香は現在21歳なんですね。少なくとも私が小倉だったら25~26歳くらいまではタレント業をこなしますね。だって今付き合ってる格闘系youtuberも2~3年後バズってるとは限らないしどちらかが飽きる可能性だってありますからね。それにyoutubeも安定しないですからね。どんどんガイドラインも厳しくなってるみたいだし。

 

肩書き上は女優みたいだし何でグラビアとかバラエティの仕事ばかりなのとか単にラジオでおっさん芸人たちと仕事するのが嫌だっただけかもしれないけどそれにしても生き急ぎすぎな気がします。もうちょっと芸能界でチヤホヤしてもらってお金貯めてから結婚なりすればよかったのになと思います。

 

あと話は変わるけどステハゲが結婚するみたいですね。まぁ他人の結婚なんて正直どうでもいいんですけどこちらも生き急ぎすぎではないかなと思います。

 

不確定情報だけどどうもコスプレイヤーの彼女と結婚することを就職を条件に飲んでもらったみたいな話が出てますね。正直言って個人的には見込みが甘いんじゃないかなと思います。

 

まず結婚する以前に就職先で継続的に務められるかどうかが問題ですよね。私だったら安定的に2~3年務められてある程度地に足がついてきたら結婚に踏み切りますね。それまでの間に彼女と別れちゃったらしょうがないかなと。2~3年の間にお互いの良いとこ悪いとこ、ここだけはどうしても譲れない、許せないって点も出てくるでしょうからそこで妥協できなければ別れたほうが正解だと思います。

 

特に結婚して子ども作ってとなると大変ですからね。そこまで先の責任もとれるという覚悟が当然必要になってきます。もし子どもができて途中で離婚でもした日には成人するまで延々と養育費を払い続けなきゃいけない人生になるかもしれませんからね。さらに親権もとられたら自分が年老いたときの介護すらしてくれないかもしれんし…

 

それに相手の愛沢みいって人コスプレイヤーなんですよね(ニコ生配信者)。正直こちらのほうが商売的には厳しいかなと思います。twitterとか見てるとステハゲとの関係を歓迎してない人もかなりいるっぽいしそれにコスプレイヤーってどんどん若い子に需要が流れていきますからね。それに女性が彼氏持ちや既婚者になると男性が彼女持ち、既婚者になる以上に一気に価値が暴落しますからね。それなら若い子、彼氏なしの子に行くよと男性ファンはなる人が多いですから本業も厳しくなりそうな気がします。ステハゲはステチルと呼ばれる根強いファン層がいますからね(一時期の勢いはないけど)。

 

よくステハゲのこと陰キャだと信じてた人がいるっぽいけど私は最初からそうは思いませんでしたね。確かにあれだけ弾けたことやってたし陰キャっぽい部分もあることにはあるけど基本は演じてるのかなと思ってました。思ったより人気出ちゃったから引くに引けない状態になってyoutubeを続けてたのかなという気がします(お金にもなるだろうし)。

 

確かに大学だとあまり馴染めなかったみたいだけど普通に地元の友達とかは仲良かったみたいですからね。そもそも根っから陰キャの人がサッカー(フットサル)やったりスポーツ学科には行きませんもんね。そういう集団に入る前から陽キャや体育会系揃いなのわかるじゃないですか。そこでまず陰キャセンサーが反応するはずだし。

 

それに普通の人と比べたらかなり道を外れた人生を歩んでるのは間違いないけどステハゲ身体的なスペックはかなり恵まれてますからね。180cm近く身長があるし顔だって清潔感を出せばそんなに悪くない。むしろカッコいいかもしれないくらいです。何回かステハゲの動画を見た感じだとどちらかと言えば女性と関わるのはそんなに得意じゃなさそうなタイプには見えます。でもyoutubeでの知名度があるし有名税で人が寄ってきますからね。

 

ステハゲも高身長ではなく160cm台とかで最近よく聞く"チー牛"とかいう部類の見た目だったらどうなってたかなって感じはありますけどね。高収入と高身長って男にとってかなり武器になりますから。例えば婚活とか街コンでも年収の条件とかを満たしてても身長が175cm以下だと無条件で足切りされてしまいます。でも身長が180cm以上とか175cm以上あったりすると年収500万を満たしていなくても400万とかで滑り込めちゃったりしますからね。身長>年収なのかよって感じはありますよね。

 

女は無職、ニートでも婚活できるし声高々に「身長175cm以上、長男・一人っ子以外、年収700万以上、専業主婦希望」とか女で産まれてこられた時点で好き放題婚活や街コンで主張できますからね。参加費も男の3分の1程度なのにいい御身分だよな(ほぼ無料のところもあるし)。

 

個人的には日本という世の中なら女で産まれてきたほうが8:2くらいで圧倒的に得だと思うけど高身長男性(180cm以上)と高身長女性(170cm以上)のカップルに関しては男で産まれてきたほうが幸せな気がする。なぜかいうと女子で身長がやたら高いと嫌でもスポーツをやらされてしまうから。バレーとかバスケやってる高身長女子はそういうタイプも結構いると思います。バレーとかめちゃくちゃ高身長でも大人しいタイプの選手結構いますからね。インタビューとか聞いてると意外に男性経験薄そうな選手も多そうだし。高校時代は短髪だし普通のJKが憧れるようなメイクや髪型、服装もできなくて可哀想だなと思います。身長が高いが故に目をつけられて嫌々やらされてしまったんだろうなと思いますから(バレーは低身長の選手のほうがノリがよくてリア充っぽい。身長高くない選手はむしろ好きでバレー始めた人が多いだろうし)。

 

女子で高身長だと強制的にスポーツの部活に加入させられる可能性が高いからな。しかも部活の校則で短髪、ノーメイク、地味な服装とかのところが多いしあれでは女子で産まれてもメリットが薄いというか人生が全然楽しくなさそう。身長が平均くらいもしくはそれ以下であればそこまで負担のない部活でもOKだし休日や放課後なんか好きなメイクや髪型して女友達や男たちとも遊びまくりなのにあれではさすがに可哀想。女で産まれて女らしい生活ができる権利が奪われる人生はきついよな。特にJK、JD時代(20代前半まで)の女の優遇っぷりはすごいからな。基本的には日本なら女で産まれたほうが圧倒的に人生得だと思ってるけどあれなら男で産まれたほうが絶対幸せだよなと思う。逆に男はいくら身長が高くても損がないし少々顔が悪くても婚活で有利(強いて言うなら悪いことしたら目立ってしまうことくらいかな)。身長が低くても男子がチヤホヤされるのって子どもの頃かジャニーズくらいだしな(顔が可愛いやカッコいいが最低条件だけど)。

 

逆に身長が低くても金があればモテるというのもあると思います。そのいい例がZOZOTOWNの前澤社長。ネットでお見合い企画やったら募集者の数がすごかったし。ドタキャンで色々と叩かれましたが世の中のお金に目が眩む女性たちを振るいにかけて落とす意味でやったのならむしろナイスだと思います。募集者は約3万人近くいたらしいですね。でもおそらく前澤社長ではなくこの人のお金に女性たちは興味があるのでしょうね…

 

お金があれば顔とか関係なく結婚できる女性もすごいなと思います。仮に私が女だったらどんなにお金があって「一生かけて君を幸せにする」と言われても日ハムの中田とか西武のおかわりはちょっと無理かもw年収3億以上は魅力だけど年収400万ちょいでも好みのルックス、性格の人と結婚したいかな。あと相撲力士とかも絶対無理。力士のルックスとか以前に女将さんは大変そうだもんな。夫だけでなく弟子たちの面倒もみないといけないわけだし。相撲力士と結婚できる女性はマジですごいと思います。あれはほんと罰ゲームにしか見えないからw天皇家で産まれてくるのに匹敵するくらい嫌かも。

 

話は逸れましたがステハゲと結婚することになったコスプレイヤーさんも友達として関係を続けていくのならうまくやっていけそうな感じに見えます。でも結婚したり子どもができたりすると全然変わってきますからね。特に女性は。恋愛感情ってどんなにそのときはアツアツでも3年が賞味期限と言いますからね。女のほうは23歳か24歳みたいだから適齢期直前に結婚できて万々歳って感じかな。でもそれなら先行き不安なyoutuberよりニコ生やコスプレイヤーとしての知名度を活かして大企業の有望な若者や社長とかねらったほうが良かったと思うけどな。

 

ただステハゲもyoutubeを続けていくとなると以前のようにはいかないでしょうね。陰キャラ、彼女できないキャラを通してたけど愛沢以前に彼女がいたみたいですからね(本人はいとこだと言ってたみたいだけど)。それに今までのステハゲのファンもだいぶ遠藤チャンネルに流れてる印象です。

 

まぁしばらく見てなかったのですが私はステハゲの動画もう見ることはないかなと思ってチャンネル登録解除しちゃいましたw

 

別に女性とお付き合いしたりするのは全然いいと思うんですよ。ただそれをレイヤーの彼女も含めて匂わせたり動画でお互いイチャイチャしたりしたのがちょっとなって感じです。私はそういう匂わせ系の動画あまり好きじゃないんですよね。他人のアツアツっぷりなんて本人達以外はほとんどの人が興味ないし。やっぱり街で堂々と手を繋いで歩いてるカップルや人前で平気でキスしたりするカップルに憧れてたんだなという感じがしました。まぁでも最近はカップルyoutuberとかも若い世代に人気あるみたいだからそれでいいのかもしれないですけどね。

 

そんな感じで以上です。