ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

気に食わないワード

最近岡村の女性差別(女性軽視)発言とかに関する色々な書き込みをSNS掲示板などでみました。その中で気に食わない表現があるんですよね。

 

それは「娘をもつ親として許せない」みたいなニュアンスのワード。親として子どものことを思うことは当然だと思うけどこういうワードみると女性って特別扱いされてるよなって感じがします。逆に「息子をもつ親として許せない」みたいな言い方ってあまりしませんからね。息子なら別にいいのかよって毎回つっこみたくなる。世の中男を騙してる女もいっぱいいますよね。そちらは問題ないのかよって話だし。

 

確かに犯罪者は男性のほうが多いし被害者は女性のほうが多い。この流れとかもあるとは思います。もちろん女性は守られるべきだと思います(男性も)。でもこのようにやたら女性を強調するところが嫌らしいんですよね。実際息子より娘がいる親父のほうがムダに正義感強いとこあるし。

 

コロナウイルスの件でもこの前山梨の20代女性がコロナに感染していたにも関わらずゴルフ場に行ったり整骨院に行ったりと一般の方に多大な迷惑をかけるアホがいましたね。

 

私の知ってる限りで報道されたコロナをまき散らした人って女性のほうが圧倒的に多いような気がします。沖縄に帰省した大学生、海外旅行に行ったどこかの大学の女子大生、コロナに感染したのに卒業式に参加した大学生、飲み屋でバイトしてた女子高生、ライブに参加した女性など女ばかり。

 

女性のほうが他人を迷惑をかけてるという意識が薄いような気がしますね。満員電車通勤とか介護や看護などの濃厚接触が避けられない仕事ならしょうがないと思うけどそうでないから質が悪い。未だにスーパーとかでも数人のガキを連れて我が物顔で歩き回る女いっぱい見かけるし。

 

なんで女性の方が周りのことを考えずに身勝手な行動をするのかと自分なりに考えましたがその原因の一つとして若い頃に"しめられる"機会がないからだと思います。

 

私の通ってた高校とかも女子にはやたら甘かったですから。男子なんてちょっと耳に髪がかかったり、襟足が長いだけで風紀検査とかに引っかかるのに女子なんて明らかに髪染めたりあらゆるものをつけたり違反してるのに強面の生徒指導の教員はスルーですからね。

 

男子の前だと威圧するような態度をとったり時には大声を上げて怒鳴ったりするのに女子の前だと腰抜け強面教師に成り下がる。そんな理不尽なこと何度も見てきましたから。

 

私自身が"しめられた"ことってないんですけど他の男性がそういう目に会ってるようなケースを見てるからどんなものかがわかるんですよ。それって男からしたらすごい牽制になるんです。下手こいたら自分もそういった目に会うかもみたいな。でも基本的に男は女に甘いから女性には怒らないどころかむしろ甘やかすアホが多いですね。だから女は男なんてチャラいなと思いどんどん理想だけが上がっていき男を見下すような女が増えた印象です。

 

それによってフェミニストとか言われる連中も増えていった印象。女性ってだけで最高の武器だし自分達の主張を高々とできるからほんといい御身分ですよね。

 

私自身が日常生活で女性と接するときは普通ですし嫌がらせとかもしたことはないし怒ったりしたこともほとんどありません。でも、だからといって媚びないし、余程なことがない限りは褒めないし、甘やかしたりもしません。私は女性のご機嫌をとるってことを基本的にはしないです。そこまで密な関係になろうとも思ってないので。(それに女性に優しくして色目みせても誤解されたら何かと男性のほうが不利だし。最悪セクハラ扱い)

 

たまに可愛いねとかセクハラみたいなワードを言って女性に接近しようとする中年のオッサンとかもいるけどアホらしいなと思いますもの。そういう行為が女を甘やかすんだよって。

 

先日の岡村の発言は擁護できないしよくないことだと思うけどこれが逆だったとして仮に岡村が女性で男性差別的な発言をしてたとしたらここまで問題になってないと思います。男たちが声を上げても「男のくせに女々しい」とかで片付けられてしまうのがオチだと思います。

 

ちょっと有名なフェミニストの代表格みたいな女がtwitterとかで呼びかけて岡村が出演してる番組を降板させようみたいな流れを作ってるみたいですね。私自身は別に岡村が降板しても構わないと思ってるけどちょっとやりすぎじゃないかなと思います。岡村もこんなことで自滅してアホだなとは思うけどそこまで目くじら立ててフェミニスト連中が意地になるのもよくわかりません。まぁ予想できることは団結して声を上げて女性たちの力で女性の敵を降板させるもしくは社会的に女性はそれくらいできる力があるんだという権威を示したいのかもしれないですね。

 

ヒステリックな女たちの悪い部分が凝縮されてるような感じの行動ですね。基本女性って女性たちだけの権利を主張したり、自分さえよければって人が多いですからね。だから車でも道を譲らなかったり、道の真ん中で立ち話を始めたりとか無神経な行動ばかりとるのだと思う。(相手が譲って当たり前の精神)

 

一部の女性は文句ばかり垂れてるけど日本ほど女性に優しい国ってないと思いますけどね。紛争地域とか男尊傾向の強い国なら別だけど日本みたいな女尊傾向の強い国で女性として産まれてこれたって時点で相当勝ち組だと思うけどな。ラッキーウーマンでしょ(逆に男はアンラッキーマン)。世の中の色々なサービスや求められる能力や範囲などから考えても明らかに女性のほうが有利ですから。

 

どこかの街コンの応募条件なのですが見て笑いましたよ。男は安定男子(公務員、上場企業もしくは大手企業、自衛隊の男性限定)でそれにプラスで年収700万以上(最低500万)+身長175cm以上+身分証明書and年収証明+社員証とかなのに女性の参加条件はただ"女であること"ですからね。もちろん女は無職やニートでもOK。これだけ男は色々な条件を要求されるのに参加費は3倍ですからほんとバカげてます。成婚しなくてもデート代や食事代の大半もしくは全額が男の支払いなので"坊主丸儲け"ならぬ"女丸儲け"ですね。世間体や自分自身の見栄を保つためにわざわざお見合いとかまでして結婚したいなんて1ミリも思いません。

 

あと風俗、キャバクラ、パパ活(援助交際)、枕営業みたいな接待も女性が使える裏技みたいなものですからね。同じ接待でも男は金払って女に相手をしてもらうのに女は接待することで逆にお金が貰えるシステムですからね。どれもコロナの影響で危うくはなってきたけど…

 

私が思うに女性が男性の責任を超える初めてのイベントって出産だと思ってます。男性では体験することができない痛みだと思うし産む決断をした時点で重い責任が発生しますからね。実際結婚もするまでの段階なら男性の負担のほうが遥かに大きい。いくら金銭を払ってデートいう名の接待をしても最終的には女性を納得させないといけないですから。それまでは仕事とかでもそうだけど何かと男のほうが責任あることをやらされます。

 

でも女性の人間関係って男性とは違って複雑だからそこらの難しさはあると思いますね。同性同士の絡みでもそうだけど男はそこまで他人に興味ないですから(仕事上での圧力はあるけど)。女性同士はいい大人になってもずっとグループで群れてますから。あれは確かに大変ではありますよね。離席したら自分の悪口を言うような相手と何で仲良くしてるのかなって感じだけど。男女の性格構造の違いはよくわからないけどおそらく女性の方が見え張りや寂しがり屋が多いのでしょうね。

 

あと様々な記事を見て思うけど日常的に男も女もそこまでSEXをしたい人が多いのって感じはありますね。別にしたいと思うことなんてほとんどないし。何か色々なネット記事見てると成人の男女はチャンスがあればいつでもSEXしたいと思ってるのかと錯覚しますよね。よく男性は狩猟本能があるとかいうけどあんなの根拠あるのかって話だし。何の根拠もないなら幸福の科学大川隆法がやってる霊言と同じレベルだと思うけどな。でもそれでも恋愛する人って多いからある意味洗脳がうまく行ってるとも言えると思います。

 

結婚は先祖からの代を途切れさせないために続けていくものだとか神様は存在する、神様を信じるべきだとかも実体や根拠がないことですからね。死んだ後の世界があるかないかも死んだ人にしかわからないこと。それから考えれば大川隆法の霊言とかもうまい商売だなと思います。普通の人はイタコ芸じゃんと言って笑ったり、信じない人が圧倒的に多いけどそれを信じて大量のお布施をする信者もいますからね。恋愛とか結婚も人間はこうあるべきだみたいな風潮が膨れ上がってできたものだと思います。

 

まぁそんな感じですかね。では。