ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ほろ苦体験

鍵なくしたことある? ブログネタ:鍵なくしたことある? 参加中

私はある派!

鍵をなくすとほんと困りますね。一昨年の話だけどほんと焦りました。

買い物に出かけたとき財布を落としてしまってそのときに鍵の交換とかして色々と大変でしたあせる

そのときよくなかったのが着ていたコートの性能をよくわかっていなかったことです。だいたいズボンや上着に付いてるポケットってそこが深くなっているのですがそのとき着ていたコートはポケットが斜めっていたんですよね。ちょっと重いものとかだと滑り落ちてしまう構造とでもいいましょうか。なのでちゃんと財布が収まらず隙ができてしまったわけです。

財布を落としてしばらくは眠れない日々が続いたし、何をやるにもテンションが上がらない。今思うとなかなかしんどかったです。

しばらくして奇跡的に財布は見つかりましたがお金が盗られていましたガクリ

まぁ、世の中善人ばかりではないし落としてしまった時点でしょうがないとは思ってました。しかし、幸いにもそんなにたいした額を入れてないのが救いでした。

でも、そのときの犯人?はおかしな盗み方をするなと思いました。財布を確認したら札束が盗られていただけで小銭やカード類は全部無事でした。鍵の交換と免許証の変更は行いましたがクレジットカード系は入れてなかったのでよかったです。

それ以降セカンドバックやエコバッグに財布は入れるようにしています。ちょっとした油断が大きなミスに繋がるというほろ苦い経験をしました。

中学時代からほとんど自転車を使って移動してるのに意外にもチャリ鍵をなくしたことはないんですよね。でも、自転車の鍵はなくてもワイヤーの鍵をなくしたことはあったなえへへ…

外出する前に必ず家の中の電気やガス栓を確認するし、鍵もしまったかどうか何度も入念にチェックするくらいの性格なのにふとした瞬間に思わぬ落とし穴があるんですよね。

あの出来事を経験できてよかったとは言い難いけど今となってはいい人生勉強になったと思います。

鍵なくしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?