ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々9

こんにちはハチ気になったニュースをいくつか載せますひらめき電球

"デスゴール"を食らったのは浦和、ついに磐田FW前田が今期初ゴールを決める!!↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-01116713-gekisaka-socc

この"デスゴール"という言葉非常にうざかった。バカの一つ覚えみたいにこの表現を毎度使い続けるスポーツ紙やマスコミに対してイライラしていました。実は前田選手も迷惑してたんじゃないかな。

"death"="デス"という言葉をちゃんと辞書で調べてから使えよと思ったし。すごい不愉快な表現だとずっと前から思ってました。それに普通に考えて浦和の降格はまずないだろうって汗あの戦力で降格したら笑いもんだよ。

デスゴールという言葉をやっと聞かなくなると思うとほっとしました。前田にとってもよかったと思う。

AKB48選抜総選挙はカネで1位が決まるのか?」 よしりんの「高須砲批判」にネット盛り上がる↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000001-jct-ent

どっちも何だかね~風でも、正直言ってAKB総選挙の1位がカネの力で決まってるに関しては"Yes"だと思うよ。だってそういう制度なんだし。一人が一票ではなくて金さえ出せば何票も入る制度なのだから。AKBのセンターの人だって『票数は愛です』と言ってるくらいですからね。票数はある意味では金と一緒なわけだし。

話は変わるけど高須氏のブログたまにみてました。個人的には結構面白いなと思ってました。特にAKBネタがかなりぶっちゃけてて面白かったです。テレビにも出てる有名人の方なのにここまで書いちゃって大丈夫なのかなと思うくらいでしたえへへ…

メンバーの顔の特徴などから持論を展開していて結構好みとかについても書いちゃってましたね。その斬新さがよかったんですけどメンバーによってはちょっと批判的な内容もあったのでコメント欄みると批判コメで埋め尽くされてることもありましたねdocomo冷や汗

芸能人とかのブログをみてたらわかるのですが有名人って顔や名前を出して書いてるから下手なことを書けなくてどれも似たような感じのブログばかりなんですよね。そういう感じのブログとはちょっと違うなと思ってたのですが今回の件で今後はあまりAKBネタは書かなくなってしまうかもしれないですね。

「総選挙」に248人が立候補=受け付け期間終了-AKB48

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000051-jij-ent

立候補制とは言っても実際はかなり多いですね。まぁ、これも予想通りです。形の上では立候補制かもしれませんが実際のところは参加義務に近いものがあるような気がします。そうじゃなければもっと人数少ないと思いますし。

そんなに乗り気じゃなかったメンバーも運営から説得されてほとんどが参加してると思います。運営はちょっとでも金にしたいでしょうからね。逆に立候補しなかったメンバーはよっぽどな理由があるか卒業を視野に入れてる可能性が高いと思います。選挙に出るとランクインしなくてもちょっとした仕事や撮影があって3ヶ月~半年くらいは辞めようにも辞められなくなるようですから。

あと、ぶっちゃけ総選挙と言っても上位や選抜に入るメンバーってほとんどが予想ついちゃいますよね。本人達もある程度わかっててそこから何位くらい上がるか下がるかって感じだと思います。ほんとの勝負は20位~64位くらいなんじゃないかな。

それにメディア露出が多いメンバーほど知名度もあるし、事務所票や企業票もつくから絶対的に有利なはずです。だから1位~12位くらいまでに入るメンバーってだいだい予想がついちゃうんですよね。

運営的には大島が参加した上で渡辺or島崎が勝つのが理想なんだろうけどそううまくはいかないだろうな。

大島は今年も勝ちそうだけど勝ったとしても本人の活動にあまりプラスになることはないですよね。女優やタレントとして成功したいという目標があるなら秋元みたいに卒業&総選挙辞退とかのほうがよかった気がするんだけどね。まぁ、辞めたくても自分の都合だけでは辞められないのかもしれないですけどね。

最年長の篠田もまだまだ辞めなそうだしね。板野も卒業するのに何で選挙に出るのか謎だしはてなマーク

ほんとは前田を参加させたかったのかもしれないけど無理に参加させる理由もないですからね。今更出たってAKBは助かるかもしれないけど本人にとっては何のプラスにもならないだろうし。(と言うか秋元やAKBの運営は前田が出ると思ったんか…)

長くなりましたが以上ですEnd