ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

風の強い一日でした

こんばんはオバケ今日は色々と大変な一日でしたあせる

まず、風が強すぎてやばかったですね。帰りは逆風でほんとにきつかった。自転車なのに歩いてるくらいのスピードしか出せませんでしたdocomo冷や汗2

昨日の帰りの話なのですが買うのをためらっていた『ヘルシアコーヒー』をついに買ってみましたコーヒー

色々な方のブログやtwitterなどでの評判をみると意見が割れており、あまりおいしくないという意見が多かったのですが個人的には飲みやすい味だなと思いました。

飲んだのは微糖ミルクのほうです。味がすっきりしていて後味がいいなと思いました合格あと、味とは関係ないけど缶の触り心地がいいですdocomoわーい

でも、148円だからまた買おうとは思わないかなdocomo冷や汗スーパーで安売りしてる缶コーヒーが2~3本買える値段です。体にもいいみたいだし、味もなかなかいいと思うのですが値段でためらっちゃいますねえへへ…

フード・カフェチェーン店で頼める裏メニューは?↓

http://news.ameba.jp/20130407-565/

面白そうなのもあるなと思ったけど私は頼めないですね。何か店員からめんどくさい客だと思われそうじゃないですか。消極論かもしれないけど…

店員と言っても正社員の人からバイトの人まで色々いると思いますし、感じのいい店員ばかりではありませんからね。はつらつとしてる人もいれば疲れた感じの人もいるし、だるそうにやってる人もいます。

それに混んでる店とかなら尚更頼みにくいです。次から次へと対応に追われて店員も疲れてるでしょうし「めんどくさい注文はしないでくれよ」というのが本音でしょう。

実際にテレビとかでこういうサービスメニューをやってますとか取り上げてる店ならいいと思うんですけどね。でも、そうじゃない店とかで頼むと「えっ!!」って感じになることもありそうですよねdocomo冷や汗2

特にバイトでやってる人とかに対しては悪いなと思って何か頼みにくいです。メニュー表に載ってない時点で基本はメニュー表に載ってるものから選んでくださいってことだと思いますし。

周りのこととか考えずに自分の人生だけをエンジョイできるようなタイプではないので何か気が引けてしまいますえへへ…

最後に野球の話ですが、巨人が今年初めて敗れましたね。能見さんナイスピッチングでしたグッド!彼の好投に尽きると思います。試合後の能見とマートンのヒーローインタビューが面白かったw

色々あったけど和解できてよかったと思います。(と言うか実際はそんなに仲悪くないと思うんだけどねdocomo冷や汗)同時に金本と久保のヒーローインタビューも思い出しました(^_^)

阪神明日も勝ってほしいな~音譜

本日は以上ですEND*