ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士球団あるある

①移籍したら巨人OBという輝かしい称号を得られる ②ファンの解釈がとても都合がいい。他球団は貶しまくるのに同じことを巨人の選手がしたら叩かない(代表的なのは徳光) ③髭、長髪、染髪禁止。選手の人間性などどうでもよくて外面だけよければいいと思ってる(…

もう無理すんな…

スクスタが3周年を迎えましたね。目に見えるように年々スケールダウンしておりアクティブユーザーも減っておりセルランも低空飛行を続けています。そんな現状ですから案の定3周年に向けても全く盛り上がっていません。 しかもここに来て3周年にちなんでお得…

9億円の移籍先

個人的には巨人のユニフォームを着てプレイする田中将大がみたいです。年俸3億円くらいなら十分ありえるのではないかなと思います。 坂本勇人とも同い年だし同じグランドに立ってプレイする9億円の男がみたいかも。田中、坂本、中田、岡本、丸がいたら毎日が…

戦力外アイドル

虹ヶ咲学園のメンバーがライブやってるらしいけどスクフェスはそれを記念したログインボーナス等も何もなく完全スルーですね。もはやニジガクはお荷物というか戦力外アイドルなのでしょうか?ここまで露骨なスルーぶりはなかなかですよね。 やはりニジガクは…

終戦やね…

ビッグボス率いる最下位の日本ハムに千葉ロッテサヨナラ負け。まだAクラスが狙える位置だけにロッテにとっては痛い敗戦です。敗戦投手は東條。 東條「延長戦でロッテが勝つとカードがウチに告げてたんやけどな。ウチの占いがはずれてしまった。もう終戦やね……

今日も元気にスタメン

今日も元気にプロ野球選手の鏡こと坂本勇人選手がスタメンに名前を連ねていますね。巨人ファンにとっては朗報かな。しかもヒットも打ってチームも序盤から大量リード。紳士球団の一員として真摯に野球に取り組む姿は素敵です。さすが大正義読売巨人軍ですね…

巨人の大補強

今年のオフに巨人が大補強をするらしいですね。名前が挙がっている選手たちを個人的に査定してみました。 浅村(楽天)→今年の成績を見る限り正直微妙だと思う。あと巨人のチームカラーになじめなそう(原監督や中田と合わなそう)。よくわからないけど守備が劣…

マスクは顔の一部です

「まだマスクしてるの?」 青汁王子の発言が先日話題になってましたね。青汁王子に限らずこの件に関して言及してる有名人はたくさんいます。最近は政府も推奨してるし、都内でも日中ノーマスクで歩いてる人もかなり増えてきました。 これに関して私が思うこ…