ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草か稲で迷った

ブログネタ:SMAPのメンバー誰が好き? 参加中 私は草なぎ剛派! うーん、迷うけど一番いいのは森君かな。 ってのは冗談ですが個人的には草なぎ君が1番かな(^-^) 吾郎さん(稲垣メンバー)もいいなと思いましたがナギを選びました。 何でも出来るし、何より笑…

野球色々

野球に関するニュースを元に思ったことをいくつか。 6年連続Bクラス確定も…尾花監督 3年目の来期に意欲↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000044-spnannex-base 来期に意欲ですか…。よくこの成績でそんなこと言えるなぁ。こんだけどん底でも何…

人生サスケ

昨日『クイズタレント名鑑』という番組をみていたらSASUKEでお馴染みの山田勝己さんが出ていました。 番組に出た理由は来週放送される『SASUKE2011秋』の番宣でだそうです。 "サスケバカ"というテロップが流れるし、自身で「"ミスターサスケ"です」と言って…

去年のチャンピオン

TwellV(トゥエルビ)というチャンネルでロッテvs西武の試合を少しだけみました。 まず試合をみた感想を一言。どうすればロッテは勝てるのだろうか 去年のチャンピオンチームですよね。メンバーみて二軍かと思いました。案の定、試合内容も散々です 楽天との試…

サヨナ楽天

一週間で4回目のサヨナラ負けですか。勝負弱いなぁ… 何試合かみたけどやっぱり星野監督はダメだな。楽天がどういったチームかというのをよくわかってない気がする。 一時期の連勝でパリーグにも慣れてきたのかなと思ったけど勢いで勝ってただけっぽいな。 昨…

MHK

NHKで松本人志のコント番組が始まるようですね。 前に特番でやったのが月1でレギュラー化されるようです。 期待してみたけど一番面白かったのはオープニングの松ちゃん顔時計だったなw ものすごいインパクトだったwこれみると期待は膨らみますよね。 肝心な…

漫画の実写化

ブログネタ:実写化してほしい漫画 参加中 基本漫画の実写化には反対です。微妙なのが多いし、何でもかんでも人気タレント使って実写化すればいいってもんじゃない。 それに原作ファンの反対も多いし、キャストや内容が悪いと総叩きになることが目にみえてい…

来期も原政権

巨人の原監督、来期続投へ↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000110-jij-spo 続投自体は別にいいと思うのですが、個人的にはそろそろ別の監督がよかったなー 原政権も今年で6年目(前も含めれば8年)だし、なんかマンネリしたきた感じがする。そ…

引き分けかよ…

ニコニコ動画で楽天vsオリックスの試合をちょこっとだけみました。 9回裏だったのですがヒットや相手のミスで楽天がノーアウト満塁のチャンスを作りました。しかし、そこで一般会員なので退場となってしまいました… その後どうなったのかと気になっていたの…

グループ多すぎ

ジャニーズ次は最大7人「ABC-xyZ」↓http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110906-830872.html 最近のジャニーズってよくわかりませんがグループ(ユニット)増えすぎじゃないか… この前キスマイってのがデビューしたばかりですよね。 ジ…

もってるな~

先週の火曜日にジャスコに行ったら『ぷっちょ』が大量にあったので1個買いました。 買ったのは高橋の箱で狙いは"こもりっちょ" 開けてみたら見事に"こもりっちょ"が当たりました 土曜もジャスコに行く機会があったのでまた1個買いました。今回は小嶋の箱で狙…

巨人は強いのか?

ここに来て巨人の調子がグンと上がってきましたね。 でも、果たして巨人は強いのだろうか他球団が弱いだけなのではどっちなのでしょうね 北陸での試合をみたけど横浜は相変わらず酷かった。1イニングをまともに抑えられる投手がいないもんな… とにかくみてて…

ペタの不思議

ペタの機能が新しくなってからずっと疑問に思っていたことがある。 ペタ表示の"ブログ記事から"と"ブログから"の違いって何なのだろうと… いくら自分で試しても"ブログから"って表示にならないんですよ。それで色々調べてたら"ペタおねだりボタン"からだと"…