ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

サヨナ楽天

一週間で4回目のサヨナラ負けですか。勝負弱いなぁ…

何試合かみたけどやっぱり星野監督はダメだな。楽天がどういったチームかというのをよくわかってない気がする。

一時期の連勝でパリーグにも慣れてきたのかなと思ったけど勢いで勝ってただけっぽいな。

昨日も田中を完投させる必要があったのかどうか。どんなにいい投手だって調子悪いときもありますよ。

それに中4日、5日構想があるなら昨日みたいな試合は割り切って5、6回で代えるのも手なのに。

あと、消化試合ならまだしもCS目指してるのなら井坂、戸村は先発失格でしょう。この2人なら川井のほうが試合作れると思います。

続いて野手に関してですが、なぜ鉄平を上げてこないのでしょうか。もう一月以上二軍で調整しています。星野氏に嫌われているのでしょうか。

一昨年は首位打者もとったし、今年は不振ですが走攻守揃ったいい選手です。打つほうの状態が微妙でも守備や走塁でチームに貢献できると思います。

試合終盤に鉄平、聖沢、牧田で守備を固めれば相当な外野守備力になると思うのですが…

そうしてれば二度のサヨナラもなかったと思います。

それに比べ岩村は無意味な特別待遇ぶり。守備固めにすらならないのに…。まぁ、怪我で離脱しましたし、これ以上は言いませんパー

話は変わりますがついにフィールズが初打点(初HR)を挙げました。

巨人にとってはよかったと思いますが個人的には何か残念ばっど

打点0継続でネタ外人のままでいてほしかった笑