ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

去年のチャンピオン

TwellV(トゥエルビ)というチャンネルでロッテvs西武の試合を少しだけみました。

まず試合をみた感想を一言。どうすればロッテは勝てるのだろうか汗

去年のチャンピオンチームですよね。メンバーみて二軍かと思いました。案の定、試合内容も散々です汗

楽天との試合がすべて台風で流れたので成瀬、唐川がスライド先発。西武は嫌なんじゃないかなと思ったんですけどね。しかし、ここまでロッテの2敗1分。勢いの差もありますが完全にやられてます。

まぁ、こんだけ弱くなるのも無理はないですよ。

西岡、サブロー、小林宏、金テギュンと主力選手がFA、トレード等で退団。さらに荻野、大松、里崎あたりも出てませんからね。

チーム本塁打数が39本で西武の中村(42本)の本数に負けてます汗長打力不足が深刻です汗

ロッテって長距離砲はいなくてもそれなりに中距離打者が揃っていて繋がりのある切れ目のない打線ってイメージでしたが、そのような怖さがなくなってしまいましたね。

今更言ってもしょうがないが何故サブローを出したのだろうかはてなマークいたら普通にクリーンナップ打ってるでしょうよ汗なんか最近のロッテをみてると"横浜化"しそうな感じがします。

ここんとこオリックスと西武はずっと勝ってて、日ハムとロッテはずっと負けてるような印象です。

こんだけ負け続けてるのにまだ日ハムは2位。序盤の貯金は大きかったんだなと感じます。