ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

巨人軍は紳士たれ

f:id:amenbo-garden:20210821040140j:plain
中田翔選手。ウェルカムようこそ読売巨人軍へ!!

 

山口俊や高木京介といった球界が誇る紳士的な選手が揃ってる東京読売ジャイアンツですからすぐに中田も馴染むことができるでしょう。それに日ハム時代にチームメイトだったトヨキンとかもいますからね。さらには指揮官も大紳士の原辰徳監督ですから彼にとっても安心して入っていける環境だと思います。なんといっても「巨人軍は紳士たれ」ですから。中田も内心は栄転だと思って喜んでるかもしれませんw

 

中田翔の加入もあってこれだけ子ども達に夢を与える紳士な選手が増えたわけだからさらに巨人というチームも盛り上がっていくでしょうね。まさに中田は令和の清原って感じですからw

 

少しふざけた内容になってしまいましたが巨人ファンとしては内心どうなんでしょうね。正直賛否が分かれるとこじゃないかな。中田と言ったらやっぱり見た目や態度が清原を彷彿とさせますからね。内心複雑な巨人ファンも多いのではないかと思います。個人的には巨人ファンってマナーがいい人が多いイメージがあるから拒否反応も割とありそうな気がします(阪神とかに比べたら過激なファンは少ないし)。

 

でも個人的には中田が巨人のユニフォームを着てどれくらいやれるか楽しみのほうが大きいです。中田が巨人に入団するなんて200%ないと思ってましたから。うまいことメンタルを鍛え直せばまだ老け込む年齢ではないしバリバリやれると思うからセリーグの他球団からしたら中田の加入はかなり脅威なのではないかと思います。

 

セリーグは巨人と阪神くらいしか補強に乗り気じゃないからどんどん戦力格差が広がるばかりですね。パリーグも最終的にはお約束のパターンでソフトバンクが上がってきそうだし。オリックス、ロッテ、楽天、西武が共闘して鷹シフトを引いてソフトバンクをなんとかしてBクラスに落とすくらいじゃないと野球自体がつまらなくなります(ホークスファンには申し訳ないですけどね)。CS通過したらセリーグはどこのチームが来ても弱いからほぼソフトバンクの日本一は確定だし。今年も巨人vsソフトバンク日本シリーズだったらコロナに配慮してやらなくてもいいくらいだと思ってます。どうせソフトバンクの4連勝だろうからw

 

コロナ禍で日本全体がピリピリしてる中で去年、一昨年のハイライトをみてもしょうがないと思います。ソフトバンクの日本一なんてホークスファン以外誰も喜ばないでしょうから。それなら最初からコロナ禍に配慮して日本シリーズなんてやらなくてもいいと思います。オリックスとロッテはチャンスだからなんとか頑張ってほしいな…

 

本日はそんな感じです。