ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

合いカギのお友達

うーん、なかなか苦しい説明ですね。正直に「○○さんとお付き合いさせてもらってます」と言ったほうが遥かにマシだと思うのにこんな無理した形で濁すのって契約とか仕事に支障をきたすからなのかな?合いカギをもってるとか家政婦とかの役割も兼ねて付き合ってたのかな?さすがに説明に無理がありますよね。ストレートに認めてしまって窮屈な言い訳をしないほうが個人的にはいいと思うけどな…

 

鬼頭明里のファンやオタクは発狂するかもしれないけど年齢的にも26歳(今年で27歳)だしちゃんと責任ある説明を果たせば別にいいのではないかなと個人的には思います(そもそも盲目なアイドルや声優オタ以外は彼氏いないなんて誰も思ってないですから。でもオタ商売で稼いでるわけだから多少の謝罪はあったほうがいいかも)。声優とか地下アイドルって契約のためにある程度プライベートや女性としての自由を犠牲にしてるところもあると思うし。

 

芸能人とかは20代後半や30代でも独身の女性が多いですが本来なら26歳くらいであれば結婚適齢期もしくは妊娠適齢期に入ってきますからね。特に売れてる女性芸能人はすごいお金を稼げるかわりに芸能活動を優先して婚期や妊娠期を逃してる人ってかなり多いと思います。結婚したとしても子ども作る作らないに関してはもちろん自由ですけどね。

 

あと最近は晩婚化が進んでいて30代や40代の女性でも不妊治療とかを行って出産を希望する人が増えてるらしいけど病院や産婦人科からしたら実は困る話らしいです。特に芸能人が30代後半や40代で出産する人が最近は増えていて中年の希望みたいに扱う風潮があるけどあれ実は医療業界からしたら迷惑らしいです。リスクもかなり大きいらしいしそもそも10代や20代前半に比べて30代や40代ってかなり卵子の数が激減してるから本来は無理な出産はやめてほしいというのが医療業界の本音です(卵子は20代前半から減り20代中盤の時点で10代の半分近くまで減少)。

 

話は逸れたので本題に戻ります。今まで応援してきたのになんでこんな男と付き合ってるんだよと言ってるオタクがいるけど鬼頭明里クラスの声優だと彼女より稼いでる男性の方が世の中少ないと思う。ほんと大物芸能人やプロスポーツ選手、大企業の社長クラスじゃないと彼女より稼ぎが上の人っていないんじゃないかな(声優の年収について詳しく知ってるわけではないけど)。そうなると女性でもある程度男性をリードするか年収面などは妥協して選ばないとなかなか結婚しにくくなると思います。

 

アイドルは結婚・妊娠したらそれまでのような路線でやっていくのは難しいだろうけど声優に関しては結婚してもその後も継続的に活動を続けていくのは可能な仕事だと思います。例えば女性が一般人としての幸せを掴みたいというのであれば声優交代とか一時的な産休とかがあってもいいと思います。そこで引退して一般女性として生きていってもいいと思うし育児が落ち着いて復帰した後はベテラン声優みたいな枠で母親とかみたいな役を中心にやっていくのも全然アリだと思います。

 

例えばラブライブとかも3~5年ずつくらいの周期で声優を変えていくのもありなんじゃないかなと思います(これに関しては本人たちよりファンが厄介な感じがする)。ミューズの声優とかもみんな30代に突入してるしいつまでも女子高生の声を担当するのも正直しんどそうですからね。最初はファンの反発も強いかもだけど定期的に周期を設けて声優を変えていった方がコンテンツ的には長生きするような気がします。それにライブパフォーマンスとかも30代、40代の体力が厳しくなってきてるアイドルや声優が務めるより20代の若手とかメインでやったほうが盛り上がるだろうし。

 

たまたまなのかもしれないけどラブライブの声優ってミューズ、アクア、虹ヶ咲だけでも総勢約30名の声優がいるのに既婚者は三森すずこのみですからね。単に仕事優先でそこまで結婚願望がない人たちが集まってるのか仕事や契約のためにそういったことを犠牲にしてるのかはわからないけどこの割合はちょっとビックリですね。

 

鬼頭明里って調べてみたら鬼滅の刃ラブライブウマ娘などを始めとしてメジャー作品からマイナー作品までかなりの数のアニメやゲームの作品に出ています。ここから結婚して専業主婦とかになったとしてもしばらくはお金に困ることなく遊んですごせるくらいの稼ぎは十分得てると思います(あくまで予測だけど余程の消費癖がない限りは貯金あるでしょ)。

 

独身の私が言うのもあれだけどコロナ禍で未婚者とかも増えていくだろうし経済的な余裕があって結婚したい人、子どもが欲しい人に関してはどんどん結婚したほうがいいと思います。これを有名人が言うとフェミとかに目をつけられて大炎上するけど女性はどうしても妊娠適齢期があるから早いうちにそのチャンスがあるなら結婚してしまったほうがいいと思います(30代中盤あたりからの不妊治療は業界的にもあまり推奨されてないし)。

 

そろそろ芸能人の恋愛や結婚などに関しては社会全体が寛容になったほうがいい時代に入ってきたのかもしれません。女性に限らずだけどジャニーズとかもそのせいで婚期を逃してしまったタレントいっぱいいますからね。お金があって結婚したい人はどんどん結婚したほうがいいのかもしれません。

 

そんな感じで本日は以上となります。