ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

鈴木コーチ退団

巨人の鈴木尚広コーチがW不倫騒動で退団するそうです。以前から鈴木と言えば女性問題が色々と挙がっていましたね。

 

現役時代は結構好きな選手だったのにこういったスキャンダルが次々と出てきてしまうのは残念ですね。現役時代は鈴木が代走で出てくるだけでワクワクしたんだけどな…

 

澤村といい山口俊といい高木京介といい"巨人軍は紳士たれ"とは何なのか…。最近はDeNAと広島もちょっとヤバめですけどね。

 

確かに鈴木の走塁技術素晴らしかったけど巨人だからこそ輝けてた部分もかなりあると思うんです。レギュラーというよりスーパーサブ(代走の切り札)って感じでしたし、同じ足のスペシャリストである赤星みたいに盗塁王を獲得したことがあるわけでもないですからね。

 

巨人のコーチに就任する前はタレント活動みたいなこともしてたけど今後の活動はなかなか大変なのではないかと予想します。あと鈴木のプロフィールをWikipediaとかで調べてたら昔ベストファーザー賞という賞を受賞してるんですね。"素敵なお父さん"に贈られる賞らしいです。まぁ、こういうのって実際のお父さんとしての中身より名前だけの賞みたいなものですからね…

 

そんな感じで以上です。