ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

総選挙の結果発表

一部の方やアメーバユーザーの方しかわからないかもしれませんが今年もガールフレンド(仮)というゲームのマドンナ総選挙が行われました。

 

聖櫻学園のスーパーアイドルこと一色愛瑠の結果は今年も圏外でした…

f:id:amenbo-garden:20190922000930p:plain

残念な結果ですね。スーパーアイドルを自称する彼女のためにあるような選挙のはずなのに…。「みんなアイルンの魅力がわからないのかな?」彼女になったつもりで気持ちを代弁してみましたwきっとアイルンのオーラが凄すぎて時代が追いついてないんでしょうねw自分も一色に10票くらい入れましたけどそんなの微々たるものでしょうから。

 

しかし、このガルフレのマドンナ総選挙(以前は名前が違いました)。毎年と言っていいほど上位陣も固定なんですよね。何度選挙やっても毎年村上文緒の圧勝だし。50位以内のメンツもちょっと入れ替わるくらいで新たにランクインするガールも数名ほど。だからあまり面白味がないんだよな…。去年は川上瀬莉がランクインしましたね。そこだけはちょっと嬉しかった。着物が似合う和風ガールって感じで好きなんですよね。

 

一色以外のスイート属性だと森園芽衣、川上瀬莉が好きです。一色愛瑠とか皆藤蜜子みたいなインパクト系や遠山未涼、霧生典子などの真面目系ガールをランクインさせたいけど流石に無理だよな。 

 

ルフレって最初ポケモンフシギダネヒトカゲゼニガメを選ぶような感じでSWEET、COOL、POPから1枚カードを選ぶんですよ。村上文緒、櫻井明音、小日向いちごの中から選ぶのだけど村上は毎回不動の1位、櫻井は安定のトップ10なのに小日向だけ随分ランクが落ちて20~30位あたりなんだよな。声優は竹達彩奈だから一番知名度ありそうなんだけどな。声優の人気=キャラ人気ってわけではないんですね。

 

まぁ、ガルフレやってる人少ないですよねw自分も嵌ってるというよりはドットマネーのためにログインも兼ねてついでに遊んでるようなもんだし。昔はCMも流してたくらいだしもっと知名度あるかと思いましたけどね。

 

ラブライブアイドルマスターとかに比べれば全然少ないし以前からのヘビーユーザー中心で成り立ってるような気がします。新たなユーザーもそんなに増えてないだろうし次から次へとアメーバゲームも終了していってるのでいつまでもってくれるかなって感じです。